心を大切に進む。絵を描く会@東京 | 【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

HSPが心穏やかに働くための「適職診断」。やりたいことを引き出し、強みを発掘することで、HSPのあなたが自然体で力を発揮できる、向いている仕事を特定します。全国からお電話・スカイプでご相談いただけます。対面相談は東京で承ります。


人って、こんなに笑顔になるんだな…!

絵を描く会のあと
みんなで撮った写真をみて、びっくり&じーんとしました。

 

絵を描く会の良さを
どうやって伝えたらいいだろう。
 
うんうん唸りながら
書いてみます。
 

~・~・~・

 
「描いているうちに
 私は、私を丁寧に扱ってあげたいんだ
 って、わかりました。だから、ゆっくり描きました」

-リピーターのKさま

 



「今、自分が生まれたところ。
これから広がっていったらいいなと思っている」

-リピーターのHさま

 



「なんでヤカンが浮かんだんだろう?って思ったんですけど
自分が満たされて、人にも与えられる、
そういう状態なんだと思います


-初めましてのKさま
 



 

絵を描く会では
水彩絵の具を使って
各自が自由に、心に浮かんだものを描きます。
 
行為としては”絵を描いている”のだけど
習って描くとか、小学校の授業で描くのとは
本当に全然違うのだ。
 

 
自分の心に とぷんと潜って
言葉になる前の やわらかいものに、そっと触れ
形を確かめるような…
 
とても穏やかで、力あふれる時間です。
 





 
言葉にならないもの
生まれたばかりのもの
自分の状態と、これから進みたい方向
 
誰かに言われるんじゃなく
自分で気がついて、大切にすることが
本当は一番、前に進む力になる。

 
 

そう思って
場所・音・雰囲気・人々
ただひたすらに安心して自分に潜れる空間を作っています。
 
 
 
・自分を確かめて進みたい
・なんだかモヤモヤする…なんだろう?
・人生の転機だ
など

心を大切に進みたい。という
皆さま、ぜひお越しください!にへはた
 


 
<次回の 絵を描く会>

・3/27(日)14時~16時
・場所:東京。駒込or恵比寿の落ち着く場所
・人数:最大5名
・価格:5800円(事前振込)
・キャンセルポリシー:【こちら】


お申し込み:こちらからどうぞ!にへK子メール

【お申し込みフォーム】


---


<こちらもどうぞ!>
自分の一部を認められた感じがして、今もじわじわと効いています。
強さもちゃんとあるんだなと思えて、とても嬉しいです。
心の内にある名も体もないものに、与えてあげる感じ