山口由起子さんと、まなさんご来場。つりーごはんでわいわい! | 【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

HSPが心穏やかに働くための「適職診断」。やりたいことを引き出し、強みを発掘することで、HSPのあなたが自然体で力を発揮できる、向いている仕事を特定します。全国からお電話・スカイプでご相談いただけます。対面相談は東京で承ります。

とうこですにへ

昨夜はスペシャルゲストをお招きしてのご飯会でした。

↓長年お世話になっている、山口由起子さん花


花「とんかつ~!」
と、ぬいぐるみに呼びかけてくださった。

豚カツのぬいぐるみ「とんかつ」と一緒にぱしゃり。

image


すこしお仕事の話をしたあと、ごはん。


ごはんは、つりー氏momi2*のお手製である。
豪華なり!

・豚肉と野菜のグリル焼き・バルサミコ
・おかひじき
・かぶのポタージュスープ・トマトのはちみつ漬け添え
・きんぴら
・かぶの塩こうじ


momi2*「好きなだけよそってください」
ということで、お米は各自でお茶碗にいれます。おかわりしてねきらきら

image


かぶのポタージュに、トマトを入れて
はちみつをかけます。

↓一昨日にひき続き、まなさん女の子も来てくださったよ!

image

はちみつを、かけます~。

image


かぶ&トマト&はちみつ。
複雑な味わいで、美味…!!+

花「これはマイベストポタージュです!」
女の子「うん。おいしい~!!!」
momi2*「我ながら、これはうまいと思うんですよね…!」

image


ごはん
由起子さんのお土産
つりー氏が昨晩から仕込んでいた、水出し珈琲(澄んでて、めっちゃおいしい)
をいただきながら、

仕事のこと、心のこと、料理、絵、詩集についてなど
わいわい、わいわい!女の子花にへmomi2*



料理を全部食べてしまったところで、

momi2*「あ。かぶの葉っぱ出すの忘れてた…!」
と、もう1品。


かぶの葉っぱをおつまみに、わいわい!

image


にへ「まなさん。かぶの葉、おにぎりにして持って帰る?」
女の子「持って帰る! おにぎりたいと思ってた…!」(←引っ越し直後で、家具家電そろえ中)

にへ「うん。ラップ後ろにあるから、自分で握ってな~!」

↓セルフおにぎり!

image


花「おにぎらず、流行ってますよね」
女の子「ああ! 流行ってますね」

にへ「由起子さんも、おにぎり持って帰ります?」
花「いえ。私はいいかな…!」


↓「米を食べた!」みたいな図になりました。(撮影:まなさん)




由起子さん持参の自撮り棒で、ぱしゃり!(撮影:由起子さん)


たくさんお話しした、良い夜でしたにへmomi2*

みなさま、ありがとうございました~!!!

(余談)
バルサミコ酢のレシピをつりー氏がFacebookに上げてます。
おいしいよ。作ってみてねにへやじるし【レシピはこちら】


---


【お知らせ】


絵と物語の一覧を作りました。やじるし【こちらからどうぞ!】

  【Facebook】 お友達申請・フォロー、お気軽にどうぞにへ
  【サービス一覧】


  主なメニュー
 【なんでも相談室】【お仕事診断】
 【ゆるふわ起業講座】

 【イラスト】・  【カスタマイズ】
 【あなたへの物語】

  
きらきら裏メニュー
 【HP作成】
  
  K子メールお問合せ、お気軽にどうぞにへやじるし【お問合せフォーム】