【家開放レポート】やさしいごはんと、安心・安全な場所( ´ ▽ ` )♡ | 【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

HSPが心穏やかに働くための「適職診断」。やりたいことを引き出し、強みを発掘することで、HSPのあなたが自然体で力を発揮できる、向いている仕事を特定します。全国からお電話・スカイプでご相談いただけます。対面相談は東京で承ります。

とうこ@東京ですにへ

福岡&東京・駒込で家を開放してまして
いろんな方が遊びに来ています。
やじるし【家開放してます。温泉の休憩所っぽい】


レポートが全く追いついていないですが、
先月(先々月?)、写真家の加美さんがいらっしゃったのでした。


加美さんは、
わたしのPVを撮ってくださった方です。
やじるし【PV1.さみしい。全世界に呼びかける、はろー。】
やじるし【PV2.絵。孤独から、祈りへ】※絵はすべてご成約となりましたにへありがと
やじるし【PV3.あとがき。加美さんからみた、とうこ】



駒込ハウスで、絵をみている加美さん。ロッキングチェアに座っている。




~事前の会話~

にへ「加美さんが来るよ。PV撮ってくれた加美さん」
momi2*「あら。ごはんなにがいいか聞いてくれる? 肉か魚」
にへ「ほい」


K子メール
にへ「ごはんのリクエストあります? 肉か魚」
おとこのこ「肉が食べたいです!」


とのことで、
つりー氏が肉のごはんを作ってくれたよ。


ごはんに喜んで写メっている写真家の加美さんおとこのこ




この日のごはんは

・ほうれんそうのおひたし(わたしイチオシ。めっちゃうまい!)
・芝大根のすっぱいの
・鳥じゃが
・お味噌汁
・芋の煮っころがし(たぶん)

だったかな。


加美さんはかなり食が細いのだけど、
おとこのこ「ごはんが、するする入る…! こんなに食べたのいつ以来!?!+
と、もふもふ食べていったのでした。


三人で、
これから・食べ物・お仕事・心についてなど
いろいろ話してたらあっという間に夜が更けまして


にへ「かみさん。終電だいじょうぶ?」
おとこのこ「え。えっ? もう11時?」
momi2*「この家、時計ないからね。ふふふ」

おとこのこ「うわ。終電まであと11分!+!!!」
にへ「やばい! がんばれ! コート着て!」

おとこのこ「ありがとうございましたー!」
にへ「送るよ! 道まちがったら終電間に合わないよ!?」

おとこのこ「大丈夫っす。あざーっす! またーっ!!」


加美さんは、たったか走って行きましたおとこのこダッシュダッシュダッシュ



後のやりとりで
おとこのこK子メール「つりー氏のごはんが食べたいw」
とメッセージが来たのでした。

うんうん、また来てねーんにへmomi2*きらきら


* * *


加美さんが、ごはんを食べながら、しみじみと

おとこのこ「ここは、安心安全な場所ですね…!」

と言っていたのが印象に残ったなぁ。

そうだね。
忙しい人・繊細な人たちが羽を休める、
安心できる場所でありたいなと、思っているよにへmomi2*shokopon


ーーー


直近のとうこイベント@駒込はこちら♪
つりー氏のごはんが出るよniko*きらきら

やじるし【3月28日、おいしいものを持ち寄る春の会@駒込】

ほっとくつろぎたい方、
おいしいものをしみじみと味わいたい方、
初めましての方も、リピーターさんも、ぜひどうぞにへc.blossoms*