私の靴27足+家族の靴をどのように収納しているか?

今日は「わが家の玄関収納」についてご紹介します。

 

 

こんにちは。

クローゼットもお家もスッキリと快適な場所に!

楽しく暮らすことを大切にする

ライフオーガナイザー®&クローゼットオーガナイザー®

原田ひろみです。

 

 

片づけサポートや自宅開催片づけセミナーで「ラクに維持する仕組みづくり」をお伝えしています。

 

●現在募集中

右矢印片づけサポート

>>クローゼットオーガナイズモニター

右矢印自宅開催セミナー

>>クローゼットオーガナイズセミナー

2017年11月9日(木)

 

 

以前、靴の所有数についてご紹介しました。

>>靴は何足持っていますか? 私の靴の数は〇〇足です!

 

 

 

「27足の靴+家族の靴をどのようにおさめているのか??」と言うと、玄関に備えつけの下駄箱(シューズボックス)と100均のシューズケースを使って管理しています。

 

 

備え付けのシューズボックスは人別収納

 

エリアを分けて管理してます。

 

 

 

子どもの靴は3足だけなのでほとんど私の靴が場所を占拠してます…てへぺろ

そしてオフシーズンの靴(サンダル)など季節によって履かない靴は100均・キャン・ドゥのシューズケースを使ってます。

 


以前は購入したときに入っていたボックスに入れて保管していたのですが、わざわざ購入してまで100均のシューズケースに変えたかというと…

 

①出し入れがしやすい

②箱の中身が見える

③玄関以外でも靴をおさめることが可能

 

 

 

理由はこの3つ。

 

 

うまく管理できていなかったときのこと、なぜこのシューズケースを使うことに至ったのか?使い勝手についても詳しく紹介しています。

>>100均なのに機能的なシューズケースで、靴の管理がグーンとラクに!

 

 

予算2000円以内で、靴の管理がグーンとラクに♪

出し入れがしにくくてイライラするのは嫌だし、靴選びも楽しみたい。

今はこのスタイルに落ち着いています。

 

靴が取り出せる高さギリギリまで下げて棚板を追加しているのでこのスペースだけで14足。

>>【玄関収納のコツ】差し込みダボと棚板追加で下駄箱の収納を増やす

 

 

 

いずれ子どもが成長して靴のサイズが大きくなるとスペースを確保しないといけないし、自分で靴を買うようになると、増えていくかも。

 

 

 

そうなると備え付けのシューズボックスの使い方も変わってくるでしょう。

 

 

 

家族の成長、モノの持ち方も変化していくから一度仕組みづくりをしたら終わりではないんですよね。

 

 

 

 

見直しが必要になったときは、『いつでも はきたい靴が取り出せる状態を』。

家族でラクに維持できる仕組みをつくっていきたいな~といつも思ってます。

 

 

 

 

衣替えの時期は、靴もクローゼットも見直すいい機会です!

快適なクローゼットに整えましょう♪

現在募集中です。

 

↓↓↓

 

右矢印一緒に片づけたい方

>>クローゼットオーガナイズモニター

右矢印セミナーを受けたい方
>>クローゼットオーガナイズセミナー

   2017年11月9日(木) 10:00~13:00

 

「片づかないクローゼットの前でイライラするのを卒業し、快適なクローゼットを手に入れたい女性」

「毎日の装いに自信をもって過ごしたいアラフォー女性」

のサポートをいたします!

 

 

【10月の予約可能日】

・10月16日(月) 10:00~14:00

・10月19日(木) 10:00~14:00

・10月20日(金) 10:00~14:00

・10月27日(金) 10:00~14:00

 

 

>>お問い合わせ・お申込み

 

 

↓「読んだよ!」の代わりにポチッとしていただけたら嬉しいです。
更新の励みになります。

 


にほんブログ村

 

 

【ブログについてお知らせ】

ブログは、月・水・金に更新予定です。

毎日更新ではありませんが、よかったら月・水・金はブログを読みに来てくださいね!
 

 

●初めましての方はこちら

>>プロフィール

 

 

 

■暮らしのアイデア掲載中

㈱主婦の友社webサイト「暮らし二スタ」にてわが家の暮らしのアイデア掲載中です!

 

なんとアイデアの閲覧回数が100万回を超えました!

いつも見ていただきありがとうございます。

フォロー大歓迎です!

 

>>暮らし二スタ(原田ひろみ)

 

 

■片づけサポートサービス

詳しくはホームページまで
Life stylingroom
  

 

 

Instagram  

Lifestylingroom

暮らし・ファッション・カラーを楽しむ「My Life Style」について気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

AD