おはようございます。

クローゼットもお家もスッキリと快適な場所に!

楽しく暮らすことを大切にする

ライフオーガナイザー®&クローゼットオーガナイザー®

原田ひろみです。

 

 

片づけサポートや自宅開催片づけセミナーで「ラクに維持する仕組みづくり」をお伝えしています。

 

●現在募集中

右矢印片づけサポート

>>クローゼットオーガナイズモニター

右矢印自宅開催セミナー

>>クローゼットオーガナイズセミナー

 

 

秋に向けてクローゼットの見直しをちょこちょこしています。

クローゼットの見直しと言うと”洋服”と思いがちですが、下着やタイツ、靴下も見直します。

 

 

 

特に、これから出番が多くなる冬物のアイテム「タイツ」

 

 

 

皆さんはいくつもっていますか?

 

{D7B49C26-BC9B-4D81-BA5A-219CB8881EBA}

 

 

 

片づけサポートに伺うと、クローゼットや押し入れ、色々なところからストッキングやタイツがたくさん出てくることがあります。

 

 

 

「タイツを3足セットで購入するからいつのまにかどんどん増えていた」とか、「20足以上のタイツがでてきた!」なんてことも。

 

 

 

小さな引き出しならタイツだけでいっぱいになりそうな量。

 

 

 

いくつ持っていても人それぞれなのでいいんですが、大切なのは

「いくつ持っているか?状態まで把握できていること」。

 

 

 

把握ができていないと

・そんなにいらないのにまた新しく買ってしまう(モノが増える)

・いざ、はいてみたら、「伸びてるー!」、「膝やつま先が薄くなってる」など、また選び直す(時間がかかる)

・慌てて出かけた後に「毛玉だらけ…」で恥ずかしくなる(テンションが下がる…涙)

 

 

 

忙しい朝に限ってそんな状態になるとイライラするし、気持ちよく準備ができませんよね。

 

 

 

「結構持っているかも…」と思った人は、一度すべて出して、「どれだけあるか?」、「伸びてないか?」、「薄くなってないか?」など状態も確認することをおすすめします♪

 

 

 

確認すると全体量が把握でき、「もうタイツは買わなくていい」とか「毛玉や薄くなっているから買い替えよう!」と気づきもあるし、いつでも快適にタイツが選べる状態にしておけますよ。

 

 


 

ちなみに私のタイツはこちら

image

・カラータイツ 3

・ヒートテック(レギンス) 3

・黒タイツ 3

・黒ストッキング 2

 

 

 

私の基準は、だいたい2泊3日の旅行に行ける数ぐらいを持つようにしています。

(過去の経験からそれだけあれば意外と困らないと思ったので)

 

 

 

クローゼットの見直しは洋服だけではありません。

ぜひ、これからの季節に使う冬物下着やタイツ、靴下なども見直してみてくださいね。

 

 

 

「今日はタイツだけ!」と決めてやれば、短時間でも見直しができますよ。

 

 

 

衣替えの時期は、クローゼットを見直すいい機会です!

 

 

 

秋に向けて快適なクローゼットに整えましょう♪

現在募集中です。

 

↓↓↓

 

右矢印一緒に片づけて欲しい方

>>クローゼットオーガナイズモニター

右矢印セミナーを受けてみたい方
>>クローゼットオーガナイズセミナー

   2017年9月26日(火) 10:00~13:00

 

「片づかないクローゼットの前でイライラするのを卒業し、快適なクローゼットを手に入れたい女性」

「毎日の装いに自信をもって過ごしたいアラフォー女性」

のサポートをいたします!

 

 

【予約可能日】

・9月20日(水) 10:00~14:00 

・9月22日(金) 10:00~14:00

・9月26日(火) クローゼットオーガナイズセミナー

・9月27日(水) 10:00~14:00

・9月28日(木) 10:00~14:00

・9月29日(金) 10:00~14:00

・10月3日(火) 10:00~14:00

・10月4日(水) 10:00~14:00

・10月5日(木) 10:00~14:00

・10月6日(金) 10:00~14:00

 

>>お問い合わせ・お申込み

 

 

↓「読んだよ!」の代わりにポチッとしていただけたら嬉しいです。
更新の励みになります。

 


にほんブログ村

 

 

【ブログについてお知らせ】

ブログは、月・水・金に更新予定です。

毎日更新ではありませんが、よかったら月・水・金はブログを読みに来てくださいね!
 

 

●初めましての方はこちら

>>プロフィール

 

 

 

■暮らしのアイデア掲載中

㈱主婦の友社webサイト「暮らし二スタ」にてわが家の暮らしのアイデア掲載中です!

 

なんとアイデアの閲覧回数が100万回を超えました!

いつも見ていただきありがとうございます。

フォロー大歓迎です!

 

>>暮らし二スタ(原田ひろみ)

 

 

■片づけサポートサービス

詳しくはホームページまで
Life stylingroom
  

 

 

Instagram  

Lifestylingroom

暮らし・ファッション・カラーを楽しむ「My Life Style」について気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

AD