おはようございます。

 

 

 

クローゼットもお家もスッキリと快適な場所に!

楽しく暮らすことを大切にする

ライフオーガナイザー®&クローゼットオーガナイザー®

原田ひろみです。

 

 

片づけサポートや自宅開催片づけセミナーで「ラクに維持する仕組みづくり」をお伝えしています。

 

●現在募集中

右矢印片づけサポート

>>クローゼットオーガナイズモニター

右矢印自宅開催セミナー

>>クローゼットオーガナイズセミナー

 

 

前回に引き続き

【クローゼットを片づける】シリーズ

前回はこちら

>>【クローゼットを片づける】洋服以外にもタイツや靴下の見直しはしていますか?

 

 

 

今日はソックスのこと。

 

 

みなさんはカバーソックスってご存知ですか?

(フットカバーとも言うそうです)

 

image

 

このソックス、ヒールなど足の甲が見える靴をはいても靴下が見えないんです。

(右上:ストッキングタイプのものもあり)

 

 

 

最近は、ストッキングよりラクなのでこのソックスをよく履きます。

でも、ちょっとネックになっていることが…

 

 

 

それは、「かかと部分がすぐ脱げる」こと( ;∀;)

 

 

{0C945D48-5E0A-438D-A2C6-DEB6D20A26C5}

 

 

 

新しいソックスでも合わないものは、初日から脱げて靴の中でごにょごにょ…

これ結構なストレスなんですよねー

 

 

 

 

だから、新しいソックスでも結局、履かなくなることもしばしば。

そして、靴下店で「これなら大丈夫かも…」と思って購入し、少しずつソックスが増えていく。

 

 

 

数回しかはいていないソックスは、きれいな状態なので、手放すことができずクローゼットの中に眠っていました。

 

 

 

先日、すべて出して、ソックスの持ち方を見直し。

 

 

 

「履かなくなったソックスをもう一度履いて、一日過ごす」

履いていることにストレスを感じるならその日に「手放す」。

 

 

 

すると何度も脱げることがやっぱりストレスになり、2足のソックスを手放しました。

 

 

 

 

ソックスだけを見ていたら、「まだ履けるかも…」って思うのですが、実際に履いて実感すると判断も早い!

 

 

 

ずっと手放せずにいた洋服も同じ。

クローゼットの中で見ると、「まだ着れるかも…」と思うけど、実際に着てみると「これはちょっと着れない…」と気づき、手放すこともあります。

 

 

 

クローゼットオーガナイズセミナーでもお伝えするんですが、実際に家に帰って、やってみると実感し、洋服の判断ができました。とよく感想をいただきます。

 

 

 

「実際に着てみる、使ってみる!」

クローゼットの片づけは、実感すること、鏡などで自分を俯瞰してみることがとても大切だと思っています。

 

 

 

今、私が持っているソックスはこちら

 

{5477C70C-0350-449D-9FD0-32F5FCD831D3}

・ソックス 4足

・アンクレットソックス 4足

・カバーソックス 9足

 

 

 

 

今回の見直しで、この中から2足(ブルーの〇印)、写真を撮る前に4足、手放しました。

 

 

 

 

足のストレスを手放して、履き心地の良いものだけにした方が一日を気持ちよく過ごせますからね!

 

 

 

みなさんはきれいな状態だけど履かなくなったソックスを持ち続けますか?それとも手放してますか?

 

 

 

どんなモノでも手放すことが苦手だった私。

モノの持ち方は、ライフスタイルや価値観が変われば変化していくもの。

 

 

 

色々試しながら、自分に合ったモノの持ちかた、選び方を少しずつ身につけているところです。

(継続中♪)

 

 

 

 

衣替えの時期は、クローゼットを見直すいい機会です!

 

 

「ソックスなんて小さなスペースだし、見直ししなくても…」とは言わず、足元は履き心地がよいものを!

時々、ソックスの見直しもしてくださいね。

 

 

 

秋に向けて快適なクローゼットに整えましょう♪

現在募集中です。

 

↓↓↓

 

右矢印一緒に片づけたい方

>>クローゼットオーガナイズモニター

右矢印セミナーを受けたい方
>>クローゼットオーガナイズセミナー

   2017年9月26日(火) 10:00~13:00

 

「片づかないクローゼットの前でイライラするのを卒業し、快適なクローゼットを手に入れたい女性」

「毎日の装いに自信をもって過ごしたいアラフォー女性」

のサポートをいたします!

 

 

【予約可能日】

・9月20日(水) 10:00~14:00

・9月22日(金) 10:00~14:00

・9月26日(火) クローゼットオーガナイズセミナー 募集中

・9月27日(水) 10:00~14:00

・9月28日(木) 10:00~14:00

・9月29日(金) 10:00~14:00

・10月3日(火) 10:00~14:00

・10月4日(水) 10:00~14:00

・10月5日(木) 10:00~14:00

・10月6日(金) 10:00~14:00

 

>>お問い合わせ・お申込み

 

 

↓「読んだよ!」の代わりにポチッとしていただけたら嬉しいです。
更新の励みになります。

 


にほんブログ村

 

 

【ブログについてお知らせ】

ブログは、月・水・金に更新予定です。

毎日更新ではありませんが、よかったら月・水・金はブログを読みに来てくださいね!
 

 

●初めましての方はこちら

>>プロフィール

 

 

 

■暮らしのアイデア掲載中

㈱主婦の友社webサイト「暮らし二スタ」にてわが家の暮らしのアイデア掲載中です!

 

なんとアイデアの閲覧回数が100万回を超えました!

いつも見ていただきありがとうございます。

フォロー大歓迎です!

 

>>暮らし二スタ(原田ひろみ)

 

 

■片づけサポートサービス

詳しくはホームページまで
Life stylingroom
  

 

 

Instagram  

Lifestylingroom

暮らし・ファッション・カラーを楽しむ「My Life Style」について気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

AD

コメント(2)