おはようございます。

気持ちも空間もスッキリと!楽しく暮らすことを大切にする

ライフオーガナイザー®&クローゼットオーガナイザー®

原田ひろみです。

 

 

片づけサポートや自宅開催片づけセミナーで「ラクに維持する仕組みづくり」をお伝えしています。

 

●現在募集中

右矢印片づけサポート

>>クローゼットオーガナイズモニター

右矢印自宅開催セミナー

>>クローゼットオーガナイズセミナー

 

今日は、前回ブログに書いた夏服の見直しの続き

前回の記事はこちら

>>今年の夏、一度も着なかった服は見直しを!まずは○○を考えてみよう!

 

 

 

 

みなさんはこの夏、どんな服をよく着ていましたか?

 

 

どこが好きで、よく着ていたのか振り返ってみました。

 

 

夏はトップスでカラーを楽しみ、カジュアルスタイルもアラフォーですから大人の女性を意識して品よく見えるものを好んで着ていました。

 

 

 

今年はとにかく蒸し暑かったから、ゆったりしたもの、サラッとした素材のものをよく着ていて、同じ服でもアクセサリーや小物を変えながら楽しみました。

 

 

 

 

 

 

いくつかコーディネートパターンがあると迷わず選べます。

 

 

 

家にいる時間が長い日は、トップスはいつものように選び、ボトムだけユニクロの「リラコ」で過ごすことが多かったかな。

 

 

 

出かけるときにボトムだけ、はき替えればいいように着心地の良さを優先にしていた日もありました。

 

 

 

座っているとけっこう汗をかいていたけど、リラコだとサラッとしていて家で過ごすのも快適に。

 

 

 

逆に着るのが少なかったのは細身のTシャツ。

身体が貧相に見えたのでなんとなく回数が減ってました。

 

この場合だと小物などでボリュームを出した方がいいかな。

 

 

 

 

こんな感じで少し振り返ってみると、自分を満たしてくれる装いはどんなコーディネートか改めて知ることができますね。

 

 

 

「何を着たらいいのかわからない」とよく質問されますが、自分が着ている服装をどのように思うのか?客観的に見ることをおすすめしています。

 

 

 

 

方法は朝、出かける前に全身を鏡で見て確認したり、写真を撮ってみる。

(私が写真を撮るのは、自分の好きを知り、自分の装いを俯瞰するため)

 

 

 

何を着たらいいかわからない方は、まず、自分の全身の装いを鏡で確認するようにしてくださいね。そして、気持ちが上がるコーディネートはどんなものか?振り返ってみて下さい。

 

 

 

そして、「本当はこんな風に着たいんだけどなぁ…」と自分の理想も一緒に♪

まずは「自分を知る」ことからはじめてみましょう。

 

 

 

衣替えの時期は、クローゼットを見直すいい機会です!

 

 

 

秋に向けて快適なクローゼットに整えましょう♪

現在募集中です。

 

↓↓↓

 

 

右矢印一緒に片づけて欲しい方

>>クローゼットオーガナイズモニター

右矢印セミナーを受けてみたい方
>>クローゼットオーガナイズセミナー

   2017年9月26日(火) 10:00~13:00 

 

 

 

「片づかないクローゼットの前でイライラするのを卒業し、快適なクローゼットを手に入れたい女性」

「毎日の装いに自信をもって過ごしたいアラフォー女性」

のサポートをいたします!

 

 

 

↓「読んだよ!」の代わりにポチッとしていただけたら嬉しいです。
更新の励みになります。

 


にほんブログ村

 

 

【ブログについてお知らせ】

ブログは、9月も引き続き 月・水・金に更新予定です。

毎日更新ではありませんが、よかったら月・水・金はブログを読みに来てくださいね!
 

 

●初めましての方はこちら

>>プロフィール

 

 

 

■暮らしのアイデア掲載中

㈱主婦の友社webサイト「暮らし二スタ」にてわが家の暮らしのアイデア掲載中です!

 

なんとアイデアの閲覧回数が100万回を超えました!

いつも見ていただきありがとうございます。

フォロー大歓迎です!

 

>>暮らし二スタ(原田ひろみ)

 

 

■片づけサポートサービス

詳しくはホームページまで
Life stylingroom
  

 

 

Instagram  

Lifestylingroom

暮らし・ファッション・カラーを楽しむ「My Life Style」について気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

AD