こんにちは!

子育てとファッションを楽しみたい!
リアルな暮らしを発信する
ライフオーガナイザー&クローゼットオーガナイザー
原田ひろみです

(暮らしとファッション、2つの軸で自分らしいリアルな暮らしを綴っています)


 「片づけ収納ドットコム」 でわが家のキッチンのデットスペース活用法を紹介していただいています!



記事はこちら≫≫水切りマットを手間なく干したい! 100均グッズでデッドスペースを有効活用



キッチンはわが家の理想を決めてオーガナイズを進めて今の形になりました。
わが家の理想



 ♦使いやすい
 ♦掃除がしやすい
 ♦作業スペースが欲しい
 ♦モノはなるべくしまってだしておかない



キッチンの理想(ゴール)を決めて、少しずつステップを踏んできました。
もちろん、キッチンがこれで終了という訳ではありません。


暮らしていたらいろんな「モノ」が出入りします。
日々、暮らしながら出てくる使いにくさ、ストレスを感じること
そういった時、自分や家族に問いかけて見直してみる。




そしてさらにわが家の理想のキッチンにするためにブラッシュアップしていってます。



昨日もブログに書きましたが、「片づけは目的ではなく、手段」
毎日、片づけるだけを考えるととてもしんどい・・・



でも、使いやすく、掃除がしやすいわが家の理想のキッチンで料理を作っている自分、手伝ってくれる家族を想像すると楽しくて仕方がない。



それがキッチンを整える私の目的です。
だからやってみようと私は思えました。

(理想のキッチンを手に入れるためにスタートする前のわが家のキッチン。
この頃は子育てに追われていたし、モノが多くて、使いやすい・掃除がしやすい・作業スペースが欲しい理想のキッチンには程遠かったです・・・)



理想のキッチンって?
なかなかすぐに答えが見つからないかもしれません。



「○○なのがイヤでストレスになる」とか、
「○○だったらいいのにな」
そんな自分の心のつぶやきを拾ってみてください。



そこから理想が見えてくるかもしれません。
理想がわからないなら、まずはストレスフリーを目指しましょう!


↓「読んだよ!」の代わりにポチッとしていただけたら嬉しいです。
更新の励みになります。



にほんブログ村


いつも最後まで読んでいただきありがとうございます!

クローゼットオーガナイズサービスはこちら
↓↓↓

 
クローゼットオーガナイズサービス