飲みやすいマッコリ、金浦 パルパルマッコリ | *地味な子のノラリクラリ韓国日記

*地味な子のノラリクラリ韓国日記

地味な私が韓国で過ごす日々のこと
おいしいもの大好き!
しょーもない事大好き!
韓旅サポーターズ12期 2024

 

COEXのポップアップストアで

 

こんにちは。

ここ数日、真夏のお天気

夜でも暑いです…

 

先日、COEXアクアリウムに行ったときに

コエックスモールでポップアップストアがあったので

見てみました。

 

 

image

 

 

팔팔양조장

パルパル醸造場

 

 

金浦にあるパルパル醸造場

というところの

マッコリでした

 

 

 

左はアールグレイマッコリ

右はハイビスカスマッコリ

 

 

 
左は原酒マッコリ
右はシグネチャーマッコリの
パルパルマッコリです

 

 

 

 

2024年の酒類大賞で

大賞を受賞されたみたいです

 

image

 

韓国の伝統的なお酒

マッコリですが

デザインもおしゃれで素敵です飛び出すハート

 

4種類全部試飲させていただきました

 

 

ハイビスカスマッコリ

色がすでにピンクでかわいいですよね

 

お食事会の時とかに持って行っても

良さそうです

 

原酒マッコリは本当に濃厚で

アルコール度数も

14.3%

 

こっくりとした味わいでした

 

 

 

こちらが大賞をとった

88マッコリ

パルパルマッコリ

 

 

 

少し甘みがありおいしい!

マッコリの酸味が苦手な方でも

飲みやすいのではないかと思います

 

 

アールグレイマッコリも
試飲させていただいたのですが
写真を撮り忘れたみたいです。
 
ジュースみたいに飲みやすいので
ごくごくと飲んでしまいそうな味でした
 
 

 

image

 

母が韓国に遊びに来る予定もあったので

みんなで飲んでみようと

大賞受賞の

パルパルマッコリを買ってみました

 

 
買った時の写真は撮ったんですが
遊びに行って、ホテルで飲んだ時に
写真を撮るの忘れました…驚き
 
でも、飲みやすくておいしかったです!
 
相方さん(韓国人夫)は
マッコリが苦手な人や
マッコリを飲まない若い世代の人でも
飲めるように作られた味だね~
言ってました。
 
 
お店で手軽に買えるようになると
いいなぁと思いました!
 

 

 

 

ブログでは見づらい動画などは

Instagramに載せてます

下三角

 

 

よい1日をお過ごしください~犬