世間は四連休…でしたが。
私はというと、延び延びになっていた春の予定がずらり…。
祝日はご予定のある生徒さんも多いので大抵お休みにして、代わりに本来お休みである最終週にレッスンをすることが多いです。
しかし発表会前月は、出演予定の子のレッスンを一回ずつ多くしているのでその手が使えず、別日に振り替えて頂きました。
スケジュール調整にご協力頂いた生徒さんありがとうございました!


ソーシャルディスタンスを保った演奏会は、関係者のみで行い、お知らせも出来ず残念でしたが、久しぶりに舞台に立てたのは自分のために良かったです。
人が座る客席まで12メートルということで、音を届けるということに特に意識を集中させた本番になりました。
音楽は一人で楽しむのももちろんいいですが、やはり人と共有することで大きな力になりますね。


それから、2月から2回ほど流れてしまっていたスケール検定も久しぶりにありました。
音楽を学ぶにあたって重要な音階のテストで、同じ研究会の先生方と行っています。
こちらも、いつもよりグループの人数を少なくし、距離をとりながら、消毒しながらの検定となりました。
みなさん、おうち時間で頑張った成果を発揮してくれました。


おまけひまわり


お家で食べるケーキも美味しいですが、
早く何の心配もなくカフェに行ける日が来るといいですね。



音符現在の生徒募集音符
募集対象:満3歳児(年少)~大人の方まで
募集曜日:火・水・金
新規募集を再開しました。無料体験レッスンあります。空き時間についてはお問い合わせ下さい。

お問い合わせはpf.1e.cap@gmail.comまで
 (勧誘・セールスの類には返信致しません)

※大人の方は午前中レッスンも可能です。また、オンラインレッスンも開講しています。ご相談下さい。


和歌山市 酒屋の奥のピアノ教室音符