ウシシ5歳の息子: ぼっちゃん

うさぎのぬいぐるみ23年8月生まれの娘: じょうちゃん

ニコ夫(アラフォー会社員@激務)

指差しはむ(アラフォー会社員@育休中)


楽に楽しく暮らすため、絶賛断捨離中⭐️

手放したモノの写真をあげています。


子育て、育休、共働き

お片付け、田舎暮らし、ウクレレ

バンド、英語、無印良品、UNIQLO、

WORKMAN、DAISOなどなど


悩むな、テキトーに生きよう。
さて、先日、日常的な二児ワンオペ育児で、限界に達し、心療内科を初めて受診した私、アラフォー。

しかし、初診の際にした血液検査とりんごの絵を描く検査の結果を知りたかったので、再受診。

今回は先生、意外といいかも?と感じたんですが、往復1時間半かけて行って、先生と話せたのは10分。

りんごの絵の検査結果も、こちらから言わなければスルーされてた…。

仕事復帰すれば、さらに通いにくくなる。

…ということで、心療内科通い自体がストレスになりそうなので、いったんストップ。

必要があれば、別の心療内科へ通おうと思います。

ブロ友さんのコメントを見て、自分なりのリフレッシュ方法を模索中。

ヨガ、ウクレレ、カラオケ、断捨離、ミニマリズム、さらば青春の光のYoutube、友達と話す、美味しいものを食べる、楽するために課金する。

楽に楽しく、暮らしたい。

そういえば、水回り4点(キッチン、洗面所、浴室、トイレ)のリフォーム契約し、あと1ヶ月くらいで工事です❗️
楽しみ〜!
毎日暑いですが、ご自愛ください♥

今日の手放し




2022年9月4日から断捨離を再開し、
3702個手放しました。