ウシシ5歳の息子: ぼっちゃん

うさぎのぬいぐるみ23年8月生まれの娘: じょうちゃん

ニコ夫(アラフォー会社員@激務)

指差しはむ(アラフォー会社員@育休中)


楽に楽しく暮らすため、絶賛断捨離中⭐️

手放したモノの写真をあげています。


子育て、育休、共働き

お片付け、田舎暮らし、ウクレレ

バンド、英語、無印良品、UNIQLOの話など

今日、激重おむつと9キロ分のカーテンを170メートル先のごみ捨て場まで捨てに行った。
痩せた気がする。
病院難民だった我が家。
数か月前から、友達おすすめの病院に変えました。

この病院。素晴らしすぎる。

①新しいくてきれい
②なぜかすいている
③先生も看護師さんもスタッフさんも優しすぎる
④待合におもちゃや絵本がたくさんあるので、楽しく待てる 
⑤子連れに優しい
(荷物を運ぶのを手伝ってくれたり、トイレに行くときに子供を見てくれたり、座ってる場所で会計をしてくれたり‥✨)
⑥隣接する薬局もきれい、優しい、おもちゃがある。カード払いOK。

病院嫌いのぼっちゃんも、この病院が大好き♥
本当にありがたい存在です。

昨日、ぼっちゃんと私の花粉症で来院し、お昼ご飯は近くのカフェへ。

カフェには、来院時に優しくしてくれた看護師さんが居ました。

「また会いましたね〜♥」と話し、それぞれの席へ。

看護師さんが先に食べ終え、帰る際にまた、声をかけられました。

→続きます

今日の手放し


壊れたカラーボール6
つかわない紙おもちゃ3

22年9月4日から断捨離を再開し、2989個手放しました。

もうすぐ3000個だ照れ

シンプルライフは、お片付けの積み重ね。
とにかく、楽に楽しく暮らしたい。

はむのお片付け日記続きます!