Namaste~

 

 

のんびり朝起きて、今日こそはコロナとは関係ない軽〜いアホ話でもブログに書きたいとこなのですが、、、

 

 

 

オーストラリアもかなりシリアスな状況に入って政府はとても真剣に取り組んでいます。

そろそろおおらかでのんびり屋さんのオージーも深刻に考え始めた人が多くなってきたようです。

政府は今日の1時より医療体制についての会議を医師会と共に協議していきます。

 

 

 

世界のグットニュースはイタリアの感染者の数が減った事! 頑張れイタリア🇮🇹。

 

アメリカはかなり厳しい状況に入りました。2人以上の人が集まることを禁止しました。ドイツもです。New イギリスも。

 

オーストラリアのナースの方々からのメッセージです💕

 

 

 

 

 

 

オーストラリアの政府の発表では、

 

NT (ノーザンテリトリー) のボーダー(州境)が今日の4pmからクローズされます。(特にアボリジニーコミュニティーへの感染を懸念しています。)

→ ABC News

 

 

QLD (クイーンズランド) は木曜日からNew 明日の午前0時からスタートです。住所が同州にある人は入れますが、14日間の自宅自主隔離が必要です。

 

 

TAS (タスマニア)必要のない旅行者は州に入らないようにとのアナウンスが州政府からありました。

フェリーでの渡航も禁止です。

→ABC News

 

 

 

WA 、SA は今日の午後から始まる予定です。

 

 

NSW ATC  の発表はありません。

 

 

 

昨日の規制により、お店や事業を閉めなくてはいけないところが増えたため、失業者が急激に多くなり、

Center Link (オーストオラリアの失業保険制度)   では、昨日今日とも朝から長い列ができています。

 

→昨日の規制の日本語訳

 

 

そんな中、Center Link のWeb  が昨日クローズされてしまいましたが、現在回復をしました。

 

「Center Link の長い列が並ぶことはしないように !カスタマーズリファレンスナンバーを準備してから、 → Center Link から、または電話をでの申請をするように」とのアナウンスが政府よりありました。

 

 

 

感染者がの数は今日半日で2000件を超えるのではとABC New では話しています。

New 現在オーストラリアでは147000件の検査をおこないました。

 

Location

             Confirmed cases*

                 am           pm

Australian Capital Territory    32人   39人

New South Wales         704人  913人 

Northern Territory        4人    5人

Queensland           319人   397人

South Australia         134人   170人

Tasmania            21人    26人 recover 25人

Victoria             355人   411人

Western Australia        140人   175人

Queensland

 

 

Total                                          1709人  2136人




 

 

 

正確な日本語での情報はこちらがベストです!

 

こちらのシドニー日本国総領事館のFB から。

 

 

ツイッターもあります!

 

領事館ツイッター

 

SNSでのフェイク投稿が問題となっています。なので、できればご自身で、政府からの情報を直接確認してください。

 

→ オーストオラリア政府

→ Australia Health

 

 

新型コロナウイルスのホットライン→ helth direct

 

検査の問い合わせは こちら→  state or territory health authority.

 

政府保健省からの感染者の発表は→こちらから Coronavirus (COVID-19) health alert

 

渡航に関しての最新情報は→COVID-19 (Novel coronavirus) and Australian visas

 

 

 

ここから私の思い🙏です。

 

 

たくさんの方からのブログの応援いただき、ありがとうございます。

英語での政府の発表、ニュースがわかりづらい方の情報を引き続き発信できたらと思います。

シェアしてくださったり、翻訳を手伝ってくれる頼もしい友人たちに感謝

いたらない日本語訳もあるかと思います、間違いがありましたら是非教えてください。

 

→らしくないブログの言い訳

 

 

今後の生活への不安など精神的に心配になって参ってしまう方も多いことと思います、

どうぞ、深呼吸して、冷静に最低限の情報だけを見ていきましょう。

行動規制などの規制は日々、毎時変わっていきます。

 

 

私は庭仕事や🌱、リラックス出来るおひるねヨガの動画を作ったりして気持ちを切り替えています💪(もう少し、待っててね)

 

 

これは個人的な感覚ですが、どうしても日本の様子だけが違う星(地球)のような気がしてしまいます、、。(イタリア、スペイン、アメリカ、ロンドン、シンガポールの友人との共通の話題でした。)

 

オーストラリアのオリンピックコミッティーはの選手は2021年夏に五輪が開催される前提で準備を進めると発表しました。

 

どうか、みなさん おじいちゃんおばあちゃん治療中の方々、現在、最前線で頑張ってる医療従事者の方を守ってください🙏

 

イギリスの医療従事者からのメッセージ。

 

 

 

 

 

選択、判断、行動が人命最優先として、全世界への広がりが最小限で終息しますように🙏

 

 

 

 

 

ブログご訪問ありがとうございます。

 

Hari Om Tat Sat

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

 

 

 

現在ヨガクラスはオンラインにて行なっております。