お久しぶりです汗こんばんは。

(写真は撮ったりもしてたのに機を逸してしまってましたあせる



今日、こどもの日前に飾った、アヤメが2回目の花を咲かせてくれましたあやめ

花屋さんで、花が終わっても次の蕾が出てくるから切っちゃダメだよNGと教わってて、

下から新しい茎が伸びてくるのかなぁ…と思ってたら、こんな感じに新しい蕾持つんですねはっおまめ



Umiのブログ

昨日。そろそろ咲くかな??ってパチリカメラ



Umiのブログ

これは教えてもらってなかったら、花期終わったと思って処分しちゃってたかも汗

蕾が大きくなるまで、枯れた花しかないように見えるし、新芽?らしきもの伸びてこないし。。

早々に見限っちゃダメNGって教わった気がしますLOVE


Umiのブログ
そして、今日。 パッと花咲いてくれましたキラキラ*


目立たなくても、着々準備してキレイに開花あやめ 

お花の力に元気を貰いましたハート



見てくださってありがとうございます虹キラキラ*