2ヶ月ほど前に我が家に来た
キンカチョウ一家

実はお迎えしてすぐ
あずきともなかペアが
4つの卵を産んでいました

2/22から毎日ひとつずつ

2/25にあたためはじめてから
ちょうど12日目の3/7に2羽、
その後1日に1羽ずつ孵化しましたが
3/10の朝、3日目の夜を越えられず
4羽とも亡くなってしまいましたアセアセ

環境が変わったばかりだったので
落ち着ける状態にしてあげられなかった事を
とても悔やみました

あずきもなかペアは
わらびときなこを
立派に育て上げているので
絶対に子育て上手なはず…!

つぼ巣はペットショップにいた時のものを
もらってきていましたが、
新しいものに変えました

今シーズンまた巣引きをするかどうかは
もう本人(本鳥?)たちに任せて
とにかくキンカチョウたちが
快適に暮らせるように
ケージや置き場所やご飯などを改善キラキラ

新しいつぼ巣も気に入ってくれて
数日後また卵を産んでくれましたラブラブ

静かに見守れるように
ペットカメラも導入カメラ