冬休みの予定 | 日仏家族の日常 inパリ郊外

日仏家族の日常 inパリ郊外

せっかちな私(日本人)とのんびりな夫(フランス人)、娘と息子の日々を綴ります。
2019年6月に渡仏しました!

後2週間で冬休み。所謂、スキーバカンス!



でも、我が家はスキーには行かない。

値段が高過ぎるのと、私が雪山が苦手なので(スノボでのトラウマあり&霜焼け体質)かなりハードルが高い!!




で、何するかなー?て考えあぐねてたんだけど、突如、「ロンドン行こか?」て気になって、電車のチケットとホテルを予約しました。



クリスマス休暇中に、子供達もハリー・ポッターの映画を何個か見たし!ちょうどいいのでは?と思って!



夫はまだロンドン行った事ないって言うし、いい機会かなって!



私は、大学生の時に1ヶ月語学留学でロンドン周辺にいました。その時に一通り観光したんだけど…。

当時の写真とかも実家にあるしなー。詳しく覚えてない。



私にとってその滞在が、初めての海外経験でした。それが楽しすぎて、ずっと英語に触れていたくて、今に至ります。




当時の語学学校をネットで調べてみたりして。グーグルマップで周辺見たけど、かなりおぼろげな記憶!なんてったって23年前のだもん!!笑



でもかなり鮮明に覚えている事もある!!




当時はまだフェイスブックとかなかったから、その時の友達とは途絶えちゃったなー、惜しい。皆、どんな大人になってるんだろう?



子供達に「ロンドン行くよー」て言ったら、「えーーえー?」てかなり渋い反応。

彼らにとってはロンドンよりも遊園地の方が魅力的なのよね。知ってるけどさ!



子供が楽しめるアクティビティも探して、楽しい旅に出来たらいいな、と思います爆笑