食べ方 | HUMMING LIFE

HUMMING LIFE

ブログの説明を入力します。

こんばんわ(〃'▽'〃)
Xmas当日皆さんいかがお過ごしでしょうか?





今日の私のブログは食レポではなく、
ちょっと皆さんに聞いてほしくて、
そして意見が聞きたくてブログ更新します。
Xmasという華やかな日に似つかわしくない、
暗いブログになると思いますので、
見たくない方ここでUターンお願いします。
そしてアメンバー限定記事にしなかったのは、
皆さんの色々な意見や感想が聞きたくて、
限定記事にしていません。
長い文章、まとまりのない支離滅裂な文ですが、
お時間の許す方良かったら読んで下さい。










以前9月22日のアメンバー限定記事を、
読まれている方はもうご存知かと思います。
職場でのストレスから食べれなくなり、
拒食症になりかけ今は普通にご飯やスイーツを
食べれる様になってきた事。





今でも毎日食べたい物を食べています。
だけどカロリーよりも食べ物の重さが、
私は気になって何を食べるにもどうしても、
一度計りで計ってから食べる。
そして食べた物とカロリー、重さを、
一つずつ紙に書いてしまうんです。
重さってそのまま体重に表れるでしょ?
それが嫌である程度食べたらもう止めとこって。
大体毎日400g位食べたら食べない様にしてます。
いまだに女性だったら毎月来るものも来てないから
体重増やさなきゃダメだって分かってるのに、
一番体重落ちてた時期よりもある程度増えた今、
またここから体重増やすのが嫌だって思ってしまう。





家族とご飯を食べる時は重さを計れないから、
手に持ってこれは何g位かなとか考えながら、
食べ終わった後は今この位体重増えたかな。
とかいちいち考えちゃう。
そして家族といるとどうしても食べ過ぎちゃうから
その日体重計って落ち込んでみたり。
今の自分が本当に面倒くさい。
だけど重さが怖くて1人の時は計らずにいられない。





ストレスで痩せる前の私は毎日3食食べてた。
ていうのは覚えてるんだけど今となっては、
3食きっちり食べる食べ方が、
分からなくなりつつある…






3食きっちり食べちゃうと1日何g増えるの?
毎日増えちゃうと太り過ぎちゃうよね?





こんな事ばかり考えてしまうんです。
家族や友人と食事に行って美味しいご飯食べても
いちいちこれは何gだろうとか考えなければ、
もっと美味しく食べれるはずなのに今の私は、
食べ物の重さを考えずに食事が出来ない。





食べたら食べた分の重さが体重に表れるから、
食べ過ぎが続いたりしたら増えた体重を落とそうと
体重が増えない程度に食べて食べ過ぎる前の
体重に戻すなんて事もしばしば。





体重を計らなければ良いだけの話なんだけど、
計らないとなんだか落ち着かないんですよね。
ある程度体重増えた今これ以上増やしたくない
て思いがとても強い。





これから年末年始。
家族皆お休みだから食事の時は、
食べる前に計るなんて出来ない日が続く。
そして食べ過ぎる日も続いちゃう。
年末年始だけで一体何キロ増えるんだろう?
最近ではこんな事ばかり考えてしまいます。





痩せる前の私は3食きっちり食べてても、
そんなに体重の変動はなかったけど、
今の私はすぐに増えちゃう。
きっと食べ方が悪いんだろうと思うけど、
3食きっちり食べるその食べ方が分からない。





折角家族皆揃う年末年始なのだから、
気にせず美味しい物沢山食べたいのに、
これじゃ心の底から美味しいと思って、
食事が出来ないと思ったから、
年末年始を迎える前に皆さんからの、
意見や感想を聞いて少しでも気持ちを、
切り替えれたらと思い書きました。




初めにも書きましたが沢山の意見が聞きたくて、
今回アメンバー限定記事にしませんでした。
読んで気分害された方申し訳ございません。
どんな厳しい意見や感想でも構いません。
お願いします。


Android携帯からの投稿