ご訪問ありがとうございますビックリマーク

所沢市の整理収納アドバイザー鈴木みかです青い小鳥さん

 

長年使っているフロアーワイパー。


シンプルさが気に入り、
【無印良品】の掃除用品システム・フローリングモップに

買い替えることにしましたラブ



今まで、フロアーワイパーなんて、

どこも同じだろうと思っていたのですが

まさかこんなにほこりがとれるなんて上がるキラキラ

シートは、ドライ用。
安価なモノです。
今まで使っているものを装着して、違いが歴然びっくり


同じシートで、これだけの違いは、何か?
ワイパー裏を見てみました目

 

無印

 

 

今までのもの

 



そして、
床につけてみると、
どうして違うのかわかりました電気

 


今までのワイパー
ワイパーの両端がそれて、
浮いています。

 

 


無印良品
端から端までしっかり床に接触しています。



わかりやすいように、
同じシートをつけて、

 


廊下の両端を掃除してみました。




比べてみると、一目瞭然。
違いがわかりますびっくり
左が無印

 

長く使っていると、

プラスティックもゆがんでくるものかもしれませんね。

 

壊れていなくても、

何年かに1回は、買い替えた方がよいと

実感。


無印良品HPの口コミを見ると、

ウエットシートは、外れやすいようですが、
ドライシートは、問題はありません。

我が家では、ほとんどドライシートしか使わないので、

満足です音譜

フロアーワイパーについて、

調べていたら、
ウェットシートとフロアーワイパーの各メーカーの評価をしている

記事を見つけましたウインク

クイックルワイパーはまさかの結果に… おすすめ「シート&ワイパー」BEST26➡★

 

お探しの方は、参考にしてみてはいかがでしょうか?

無印良品週間も今日で終わりますが、

買ってよかった無印良品でしたハート

 

今日も長くなりましたが、最後までお読み頂きありがとうございましたラブラブ