ご訪問ありがとうございますビックリマーク

所沢市の整理収納アドバイザー鈴木みかです青い小鳥さん

 

 

昨年12月から

お風呂上がりに

スクイーズでお風呂場の水切りをしているのですが、

そのスクイーズの置き場が、

タオルバーに掛けたり、

浴室内のポールに掛けたりと

その時々で移動させています。

 

 

このマンションに住んで約16年、

最近浴室内の壁にマグネットがつくことを知り、

 

色々なお店を探してみましたが、

浴室用のマグネットフックは、あまり種類がないのと、

価格が高いということがわかりましたあせる

 

このままS字フックでいいかと思っていたところ、

 

久しぶりに【島忠ホームズ】に行ったら、

スリーエム コマンドフックの浴室用を見つけました音符

 

実は、コマンドフックは、

粘着力がよい。

取り外したいとき、キレイに剥がせることから、

我が家では、あちこち愛用していますハート

 

なので、浴室用も即買いですウインク

 

 

 

 

 

 

耐水粘着タブは2枚だけ。

予備が入っていないのが、残念。

失敗したら、耐水粘着を買う必要があります。

 

 

普通のモノと比べて、

大きさは同じですが、

色が違います。

右が耐水とわかりますね。

 

スリーエムのコマンドフック浴室用シリーズは、

他にも色々ありました~。

 

 

 

扉を開けてもぶつからない場所に貼ってみました。

 

このフックの貼り方ですが、

壁に30秒間押さえて貼ったら、

湿気が必要で(シャワーかお風呂)

乾燥させて24時間後から使用可能と、

少し時間がかかりますあせる

(詳しくは、商品の裏面をよく読んで貼ってください)

 

AFTER

 

スクイーズを掛けたら、

フックがあまり見えないのもいいですねグッド!

 

吸盤だと落ちる心配がありますが、

きちんと貼れば粘着テープは、

落ちる心配がないのがいいですね照れ

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございましたラブラブ