ご訪問ありがとうございますビックリマーク

所沢市の整理収納アドバイザー鈴木みかです青い小鳥さん

 

皆さん、
ふきんは、決まったものをお使いですか?

私は、長年100円ショップのものを使っていましたが、
3、4年前妹からもらった白雪ふきん使用してから、
ふきんに対する意識がすっかり変わりました。

 

 

 

こんなにも、
商品により、

吸収力の良さ、

肌触りの違いがあるのかと感激ラブ

そして、
百貨店に置いてあるので、
入手しやすいので、

ずっと使っていましたが、
最近あまり気に入った柄がなくて。。

別のふきんを
探してみました。


白雪ふきんと同じ
蚊帳生地のふきんで、

メーカーが違う2枚を購入し、

 

 

 

 

 

 

 

3枚のふきんを比較してみました。

サイズは、40×30㎝

 

 


同じ蚊帳生地でも、
素材が違います。

①白雪ふきん
素材
レイヨン85%、綿15%

②中川政七商店
綿100%
蚊帳生地5重

③Afternoon Tea Living
プリント地:綿100%
裏地 :レイヨン100%

 

3枚を比較すると、

手触りは、

①白雪ふきん
②アフタヌーンティー
③中川政七商店

やはりレイヨンは、柔らかいですね。

 

 

使うほどに柔らかくなるのが、蚊帳生地。

最近買ったアフタヌーンティーのふきんは、

一回洗っただけだと、
ゴワゴワ。

 


3回洗うと、
だいぶ柔らかくなってるのがわかります。

 


吸収力は
どのふきんも吸収力はよく、あまり差は感じませんでした。


一番の違いは、
中川政七商店の生地が5重なので、薄いので、乾燥が早いことキラキラ

 

 

あくまでも個人的な好みだと思いますが、

吸収力に差がないなら、
手触りより、
薄くて早く乾く方を優先ウインク

 

なので、
中川政七商店さんのふきん
がよいかなと思いますハート

リサ・ラーソン柄は、少し高めですが、
他の柄は、432円(税込)
 

今中川政七商店HP➡★をチェックしたら、

3月14日から3月27日まで、

ご当地ふきんまつりを開催中です。

私の好きなパンダ柄もありましたラブ

季節により新作柄が発売されるのも楽しみです音譜

 


毎日使うものだから、
こだわりたい私のふきん選びでしたハート

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございましたラブラブ