ご訪問ありがとうございますビックリマーク

所沢市の整理収納アドバイザー鈴木みかです青い小鳥さん

 

昨日は、3月11日。


7年前から始めて、
今でも続けているコトがあります音譜

震災後、パンが店頭に並ばず、

ホームベーカリーを購入し、

自宅で食パンを焼くようになりましたハート

最初は、朝焼いていましたが、

出来たては、上手に切れないので、

今は、夜焼いて朝カッティングしてます。

さっき
ピピっと、
出来上がりの音がなりました。

焼きたてのパンを見ると、

「今日もふっくら焼けた」と嬉しくなりますラブ

 


ささやかだけど、しあわせな瞬間ハート

これからも続けたいコト。


そして、
今月は、
防災グッズの点検をする月。

 

 

防災グッズ置き場は、すぐに取り出せるところ。

 

廊下の収納棚下。

 


点検したら、
1つ賞味期限切れの食品が見つかりましたガーン

 

ずいぶん過ぎてますあせるあせる

 

 


前回、全部出さなかったのだと思います。。。アセアセ

防災グッズも中身は、全部出さないといけないですねビックリマーク

例えば、食料品以外にも、
軍手など、手首のゴムの部分が延びていないか、

乾電池は液漏れしていないかなど、

チェックするのも必要です鉛筆

今日も最後までお読み頂きありがとうございましたラブラブ