早いもので今日でおちびさんが産まれて7日目。






本日のアドバイスは産後6~8週はホルモンバランスが崩れて涙もろくなると。





もう涙もろくなってますけどえー





今朝も泣きながら下りてきたころちゃん。
「誰もいないの~」って…



私がどいたら、おちびさんの横に寝転んでました照れ








可愛い~♪



おちびさんを起こそうとしてたから「おちびさん起きたらママころちゃんの幼稚園の準備手伝えないよ」と言うと寝かせてくれました。




幼稚園に行く前にころちゃんに「いってらっしゃい」ってギュッてしたら、泣き出してビックリ!!




「ママ、幼稚園行っちゃったら寂しくなっちゃう?」って聞いてきたので「寂しいけど帰って来てくれるでしょ?」と言うと「うん」と母と一緒にバスの所まで行きました。





ころちゃんの見送りが終わると母が戻ってきてくれて洗濯してくれたんだけど、今朝のころちゃんの様子を見てボロボロ泣いて夫がころちゃんと2人の時間を作ってくれなくて可哀想だって愚痴ってみました。





すると「大丈夫よ!ころちゃんうちで楽しそうだよ。今はゆっくり休みなさい」と…





そして「私はあんたより、あんたの隣に入院してた人の赤ちゃんが心配よ」と。




確かに隣の部屋だった人、初めての子じゃないらしいのに赤ちゃんが泣くと「うるさいな!」「何泣いてんだよ」とか言ってたので気になってたけどまさか新生児に言ってると思わなくて看護師さんにも言わなかったけど母も聞いてたなら言えば良かった…




虐待とかないことを祈りますショボーン




出生届を出してきた夫がパンパースのおしりふきを手に帰って来ました。




うちはアカホンのおしりふきを愛用してるので変だなと思ったら会社の仲良しな人から出産祝いとして貰ったんだそう。





産院で使ってて手触り良かったのでありがたいですおねがい





手前の充電器はころちゃんがそっと置いて行きました(笑)





昨夜の10時の授乳では覚醒して1時間半格闘した末、授乳量が足りなかったようでギャン泣きし出したおちびさん。




母乳で誤魔化して寝てくれたけど今夜はどうかな…




てかね、新生児の内からすごい吸引力を誇る我が家のおちびさんに頻回授乳出来るほどの強靭な乳首をお持ちの方はいるのかしらびっくり




おっぱいあげてるのをころちゃんは良く思ってなくて黙って近くに立って見てるし(1回飲みたいって言われたw)今回も完母は無理かも知れません…




完母のが早く寝室一緒に出来るのになショボーン