Audi Q4 e-tron 艶出し研磨&ウィンド&ホイール&シートコーティング #2 | humble-kurashikiのブログ

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コーティングで悩んでいませんか?キレイを維持するにはどうしたらいいの?
そんなお悩みにお答えします!
このブログでは車の美観維持について発信しています。
冒頭は関係のないことも話しますが、中盤以降は真面目に発信しているので一読ください。

こんにちは。アンブルです^ ^

 

 

昨日までに熱が引かなかったので息子の最短復帰は叶わずでしたが、今日は少し落ち着いて熱も上がっていないので15日には復帰出来そうです。

せっかくの三連休なのですが、家族みんな最低限の仕事や買い物以外引きこもりです(^^;)

まぁ特に娘はあと残り少ない小学校生活なのにインフルになってもいけないので隔離したりしていたのですが、流石に娘も飽きてきて暇、暇言うので今日は事務所に連れて来ましたあせる

少しは気分転換になったみたいなので連れてきてよかったかなウインク

 

 

 

さてさて、今回から作業開始です真顔

 

まずは窓ガラスから作業していきます!!

 

マスキングをして保護します。

 

 

 

 

そしたら狭い範囲で落として行きます^ ^

 

 

一回あたりこんな範囲で落とすとしっかり落ちます。

広げれば広げるほど残りやすくなるので要注意。。。

ちなみに他の箇所は油膜や劣化した旧ウインドウコーティングです。

見たままな感じで下地処理をしてない箇所にコーティングしても良くは無いんだろなぁと分かるかと思います。

 

 

全ての窓ガラスの油膜を落としたら洗浄して乾燥後に撥水剤を塗布します!!

 

 

これもしっかり塗り込むことが大事!!

 

 

最後に拭き取って撥水確認をしたら終了ですグッ

 

 

ガラスもボディもしっかりした下地からです(^^)

 

今回は新車ですが、新車でもご覧通り油膜などは付いていますのでしっかり除去が必要です。

 

よくあるのが、経年車で日中の洗車が多かったようでウロコダメージに覆われてしまってました。ってケース!!

ボディ同様にこの辺りのダメージも洗車ひとつで軽減出来ますのでちょっとしたコツで色々変わります。

 

ちなみにウロコの場合はハンドポリッシュにてガラスとダメージの状況を把握しながら作業を進めていきます。

機械でガーっとはやりません(理由は有ります。お問合せ下さればお話しします^ ^)

 

窓ガラスはボディと違って安全運転に直結してくるので尚のこと下地処理をしっかり行ない、ウインドコートをした方がいいですよウインク

 

 

 


 

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