美味な天ぷらで楽しいランチタイムを過ごしました。 | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

こんにちは😃

今日はまた一気に肌寒い雨の1日となりましたねー。

さて、私、本日のランチは、超大好きな天ぷらの老舗、「つな八」新宿オペラシティ店に伺いました❣️


53階なので、本日は雨で残念だったのですが、新宿エリアの眺望が素晴らしいのですー😊


ですが、先ほど残念なニュースをスタッフの方から伺いました。

今月いっぱいでこちらの店舗はクローズになるのだそう。。。ガーン

ショック過ぎるー。

コ、コロナの奴めーゲッソリ

ですが、今日のところは気を取り直して、まずは、一緒に行ったAちゃんは、ビールで、私は、ジンジャエールで乾杯ー😊



ジンジャエールはジンジャー感が強くてとっても美味❣️

まずは、活きの良いお刺身が運ばれて来ました。


どれも美味しいラブ

続いてトリュフ風味のじゃがいもの天ぷら。

口の中にトリュフの香りが広がります。


雲丹を海苔で包んで揚げています。

しみじみ美味しいグリーンハート


レンコンや、エビ、玉ねぎ、


ハマグリの天ぷらはかかっている甘辛のタレが絶品ーウインク


穴子も甘辛ダレ。

もちろん美味しいです❣️


ナスとみょうが。


最後にAちゃんは小さな天丼を、


そして、私は、お茶漬けをオーダー。


どちらももちろん美味で泣けましたラブ

デザートに
はアイスクリームの天ぷらをオーダー。


こちらは、まわりの衣は甘く作ってくださっているみたいで、凄く美味しいんですよねー😊

昔から大好きな1品ですピンクハート

Aちゃんとのお喋りも盛り上がり楽しいランチタイムになりましたキラキラ

Aちゃん、ありがとうございましたーウインク

それでは、皆さま、引き続き楽しいひとときをお過ごしくださいねキラキラ

私のブログにご訪問くださりありがとうございました😊