オリジナルのバナナクリップを作りました&表参道ヒルズでキラキラアート☆ | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

こんばんはキラキラ

清水久美子ですハート

今日は、ヘアアレンジがお得意のSさまから教えていただいた、バレッタより痛くなく跡がつきにくいバナナクリップをデコっていましたニコニコ



作ったのは↑この2つキラキラ

こちらを縦に使って髪の毛をまとめます音符




元々はこういうバナナみたいな形薔薇

材質はプラスティックなので軽くて、髪の毛を簡単にまとめることが出来ますねキラキラ

こちらのバナナクリップのデコ材料を原宿に買いに行ったついでに通りがかった、表参道ヒルズで、



イタリア人の、ダニエル・ドンデさんのアートの販売会をやっていましたおんぷ



オードリーの肖像画にデコアートキラキラ



マリリンにもデコアートな作品で、本当に素敵だったんです嬉しいw

こちらを見た後のハート






私のバナナクリップのデコは、やっぱりキラッキラになっちゃいましたっ(爆)にこ

下地に黒のリボンを貼って、コットンバールやクリスタルを敷き詰めましたキラキラ

表参道の交差点なんかで、気をつけて見てみると、バナナクリップをしている方が結構いまして、ま、私の好みなんですが、日本人的な黒髪の方は、ヘアアクセは黒がやっぱり映えるかな?って気がしています音符

北欧系のブロンドの方は明るいヘアアクセがものスゴくキレイに決まっていますしねびっくり








なので、もう1つも、黒のリボンをベースにしてでフランスの鮮やかなボタンとパールで飾ってみましたハート




とっても分かりにくいんですが、ベロアのリボンとグログランリボンを重ねてフリフリにしましたかえちゃんへ

バナナクリップ作りも楽しいですねっ上げ上げ

こちらもレッスンや販売などさせていただけたら嬉しいなぁルンルンっと思っていますキラキラ

そうなりました時には皆さま、どうぞよろしくお願いいたします音符

それでは、ブログをご覧くださっている皆さまに、山ほどのハッピーが降り注ぐ夜になりますようにキラキラ

ご訪問くださり、ありがとうございましたジャニスト はーと2






はーとただいま、募集中のお教室やメニューはーと

        ↓↓↓


       







☆1月お菓子教室☆




☆アンテプリマ風手作りバッグレッスン☆








☆バネ口金ファーバッグレッスン☆

☆おけいこサロンの集客やカフェ開業、ホスピタリティなどの個人コンサルティング☆


☆ハミングバードのお菓子・お料理教室の通信講座☆


☆ハワイ日記総集編☆