クラフトレッスン&休憩中のカンタンヘルシー軽食&お菓子教室☆ | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

こんばんはぴょんハート

ハミングバードの清水久美子ですハート

本日の午後は、渋谷のサロンで、クラフトレッスンを開催させていただきましたキラキラ




ご参加くださったKさまの作品ですLOVE

エレガントなカルトナージュの写真立てです上げ上げ

細かい作業も丁寧にメイキングされましたので、とっても美しいですよね~薔薇





Tさまと、Mさまは、↑ハワイアンハッピーベアの作成ですので、今日は、布を型紙通りに裁つところまで完了しましたルンルン

次回はいよいよ完成で、私も作品を拝見するのが大変楽しみですきらきら!!



作業に集中された後は、サダハルアオキのエクレアとイングリッシュティーで、ゆっくりお疲れを癒していただきました音符

カナダやヨーロッパなどの海外旅行の話題で大変盛り上がりました音符

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました薔薇

その後、夜のお菓子教室まで時間がありましたので、簡単な軽食を作りました~ハート



お菓子教室で使うマッシュポテトをちょっと多めに作ったので、↑ディル(ハミングバードのイングリッシュレッスン講師のTakami先生からいただいた、宮古島産です嬉しいw)を乗せていただきましたきらきら!!

マッシュポテトにディルって、もうテッパンな美味しさですねかえちゃんへ




Hさまからいただいた、オランダのゴーダチーズを使ってキラキラ



トマトとチーズのピンチョス的なものをきらきら!!



ホントは、バターを使って炒めたかったけど汗、ヘルシーに仕上げたかったので、バナナと紅玉をココナッツオイルで炒めて、シナモンをふりかけたデザート音符

コレって何気に激うまなんですよん苦笑

皆さまもよかったらお試しくださいねキラキラ



お菓子教室で使う、クッキーのお味見とソイラテもね苦笑






コーヒーは、カフェイン入りは夜眠れなくなる恐れが有りなのでてへ、カフェインレスですぴょんハート



豆乳は↑コチラにやり



クッキーを乗せた小皿は、以前自分で絵付けしたものなんですぅ嬉しいw



デミタスは、お気に入りのTIFFANYきらきら!!

こんな感じで、ヘルシーさを意識した軽食にしてみました~(*'∀`*)v

そして夜は、渋谷のサロンで、お菓子教室を開催させていただきましたおんぷ

作ったメニューは2品で、どちらも、私が以前経営していた、早稲田のハミングバードカフェで、大変人気のあったものなんですよLOVE



サクサクに焼き上げたタルト生地に、マッシュポテトや、玉ねぎ、マッシュルーム、ゆで卵を乗せ、たっぷりのゴーダチーズをトッピングして、オーブンでじっくり焼き上げた、↑「マッシュポテトと玉ねぎ、マッシュルーム、ゆで卵のキッシュ」と



レモン果汁やレモンの皮を入れて焼き上げたクッキー生地に、同じく、レモン果汁や、レモンの皮を入れたクリームをはさんだ、さわやかな風味の「レモンクッキー」がレッスンメニューでしたラブラブ




出来上がったキッシュとクッキーは、スパークリングワインと、ハーブティーや紅茶で、ゆっくり、ご賞味いただきました音符

ハワイ旅行や近況などで、大変盛り上がりましたよ~ぴょんハート

私も大変楽しく過ごすことが出来、心より感謝申し上げます薔薇


それでは、ブログをご覧くださっている皆さまに、山ほどのハッピーが降り注ぐ夜になりますようにキラキラ

ご訪問くださり、ありがとうございましたジャニスト はーと2




はーとただいま、募集中のお教室やメニューはーと

        ↓↓↓


       







☆1月お菓子教室☆




☆アンテプリマ風手作りバッグレッスン☆








☆バネ口金ファーバッグレッスン☆

☆バネ口金ファーバッグオーダー方法☆

☆おけいこサロンの集客やカフェ開業、ホスピタリティなどの個人コンサルティング☆


☆ハミングバードのお菓子・お料理教室の通信講座☆


☆ハワイ日記総集編☆