気持ちの良いテラス席でお気に入りフレンチトースト&お菓子教室&イギリスのXマスケーキ☆ | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

こんばんは音符

ハミングバードの清水久美子ですハート

今日は昨日とうってかわって、気温は低いけれど、よく晴れて気持ち良かったですねキラキラ

今朝は、いつも大変お世話になっている、Nさまと早朝ミーティングをしましたっハート

場所は、青山の大人気のスパニッシュレストラン、シカダの手前にあるクリスクロスです嬉しいw



朝日が気持ち良いルンルン上げ上げ

私はレーズンブレッドのフレンチトーストにしましたLOVE

いつ食べても本当に美味しくて大好きなメニューですかえちゃんへ



Nさまは、トーストにスクランブルエッグやソーセージをプラスされていらっしゃいましたハート

テラスは、可愛いわんこがたくさん居るし、光が差し込んで気持ちがいいんですが、何せ寒いもんだから、全てのメニューがすぐ冷めた(笑)汗ほろり

冬のテラス席はある意味冒険だよねっ嬉しいw

ミーティングは大変盛り上がりました~~キラキラ

Nさま、今年も、どうぞよろしくお願いいたします音符

そして夜は、渋谷のサロンで、お菓子教室を開催させていただきましたおんぷ

作ったメニューは2品で、どちらも、私が以前経営していた、早稲田のハミングバードカフェで、大変人気のあったものなんですよLOVE



サクサクに焼き上げたタルト生地に、マッシュポテトや、玉ねぎ、マッシュルーム、ゆで卵を乗せ、たっぷりのゴーダチーズをトッピングして、オーブンでじっくり焼き上げた、↑「マッシュポテトと玉ねぎ、マッシュルーム、ゆで卵のキッシュ」と



レモン果汁やレモンの皮を入れて焼き上げたクッキー生地に、同じく、レモン果汁や、レモンの皮を入れたクリームをはさんだ、さわやかな風味の「レモンクッキー」がレッスンメニューでしたラブラブ



出来上がったキッシュとクッキーは、スパークリングワインと、ハーブティーや紅茶で、ゆっくり、ご賞味いただきました音符

私も憧れ音符バイロンベイやケアンズへのオーストラリア旅行の話題や近況などで、大変盛り上がりましたよ~ぴょんハート

私も大変楽しく過ごすことが出来、心より感謝申し上げます薔薇

皆さまが帰途につかれた後、楽しくお教室のお片付けをして無事終了したので、



ハミングバードのイングリッシュレッスン講師をしてくださっている、Takami先生からいただいた、イギリスのクリスマスケーキで、ティータイムをしましたキラキラ



下は、リキュールの効いている味わい深いフルーツケーキで、トップは粉砂糖のアイシングラブ

とっても美味しいです薔薇

だいぶ日本のクリスマスケーキとイメージ違いますが、本場はこうなんですねぇハート





ロンドンで、このケーキをいただけたら良かったんだけど、そーはいかないんで(爆)てへ、↑ロスチャイルド家の超豪華なお部屋のDVDを流して雰囲気を出してみましたにやり

Takami先生によると、イギリスは、こんなお城がたっくさんあるんだそうですよ嬉しいw←うらやまラブ

Takami先生、美味なスイーツをありがとうございましたキラキラ



今夜は久々に、ロイヤルドルトンのアンティークのティーカップ&ソーサーを使ったのにやり

イギリスアンティーク研究家の小関由美先生から買わせていただきました音符

以前、ハミングバードで、小関先生のアンティーク講座を開催した時に、記念に買わせていただいたものなのよね~~(懐)ぴょんハート

淡いイエローの地色に素朴な絵柄で大変気に入っています音符

それでは、ブログをご覧くださっている皆さまに、山ほどのハッピーが降り注ぐ夜になりますようにキラキラ

ご訪問くださり、ありがとうございましたジャニスト はーと2




はーとただいま、募集中のお教室やメニューはーと

        ↓↓↓


       







☆1月お菓子教室☆




☆アンテプリマ風手作りバッグレッスン☆








☆バネ口金ファーバッグレッスン☆

☆バネ口金ファーバッグオーダー方法☆

☆おけいこサロンの集客やカフェ開業、ホスピタリティなどの個人コンサルティング☆


☆ハミングバードのお菓子・お料理教室の通信講座☆


☆ハワイ日記総集編☆