今日は、お菓子教室の仕込みとベア作成でした~☆ | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

皆さま、こんばんはキラキラ

ハミングバード清水久美子です薔薇

明日は、お菓子教室を開催させていただくので、今日は、サロンにこもって仕込みをしていました♪

まずは、タルト生地の仕込みをちゃちゃっとねっキャハハ

私はフードプロセッサーでスピーディーに仕上げちゃう派ですキャハハ



最初はこんなに粉粉していますがキラキラ



直ぐにひとかたまりになっちゃいますね~LOVE

超カンタン(笑)ウインク

ついでに、私は、フードプロセッサーのふたで、材料を計っているので、ふたに卵の黄身がついていますでしょっ(爆)キラキラ

材料を計量するお皿1枚、洗い物が減るので、いつも、こんなやり方です上げ上げ




タルト型にしっかり敷けてひと安心ラブ




レモン風味のクッキーも型抜きしときましたハート

ハワイで買ってきた、パイナップルとハートの型なんですおんぷ

超お気に入りなんだ~~Wハート



こちらも無事に抜けてひと安心~~ハート



今日は、ハワイアンハッピーベアのピンクのミディアムサイズも作りましたキラキラ




何故か、グリーンのベアちゃんより綿を入れすぎたみたいで私に似たポッチャリタイプになってしまった(爆)キラキラ




福を呼ぶうえメダイを着けたハワイアンハッピーベアですハート

ブログをご覧くださっている皆さまから災いを遠ざけ、山ほどのハッピーが降り注ぐ夜になりますようにLOVE音符




↑実家のアメショーキティちゃん










はーとただいま、募集中のお教室やメニューはーと

        ↓↓↓







☆1月お菓子教室☆




☆アンテプリマ風手作りバッグレッスン☆








☆バネ口金ファーバッグレッスン☆

☆バネ口金ファーバッグオーダー方法☆

☆おけいこサロンの集客やカフェ開業、ホスピタリティなどの個人コンサルティング☆


☆ハミングバードのお菓子・お料理教室の通信講座☆


☆ハワイ日記総集編☆