今日は、ハワイアンリボンレイを作りました&美味なハワイアンクッキー☆ | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

来月、ハミングバードのサロンにて、「ハワイアンリボンレイレッスン」を開催させていただくので、私がハワイに行った時に、現地の知人などに教えてもらったテクニックを使い、今日は、久々に、ハワイアンリボンレイを作りましたっキラキラ



先ずはシュシュLOVE

オアフで選ぶ色合いと渋谷で選ぶ色合いは、やっぱり違いますね(笑)キラキラ

ハワイでは、太陽の光に負けないような原色を意識せずチョイスしていますが、東京では、↑こんな淡い色~流れ星




こちらは、リボンレイキラキラ

2つの、少し色味の違うピンクを使ったパートを繰り返しました(*'∀`*)v

途中に入れた、白にブルーのハイビスカスが描かれたククイの実とシェルで、さわやかさをかもしだせたかしらん?っと我ながら思っておりますラブ

上のシュシュは鍵針でメイキングするんですが、リボンレイは、何とびっくりストローを使うのウインク

画期的ですよね~キラキラ










渋谷のハミングバードのサロンで、リボンレイを作りながらも、↑ハワイの風を感じることが出来たのでWW、



先日、ハッピー過ぎる、ハワイ旅行をされたばかりの、TさまとKさまから、お土産にいただいた、↑ビッグアイランドクッキーで、スイーツタイムをしましたキャハハ



中身はこんな感じラブ

サクサクの香ばしいマカダミアンクッキーの上にミルクチョコレートがトッピングされています流れ星

うわ~ハート

超美味しいです~ラブラブラブ

一気に1箱全部食べちゃいそうだ~(爆)笑い泣き

Tさま、Kさま、美味しいお心遣いを頂戴し、本当にありがとうございましたウエディングケーキ

それでは、ブログをご覧くださっている皆さま、引き続き、ラブリーな夜を、お過ごしくださいね星

山ほどのハッピーが降り注ぎますように~ラブラブ


はーとただいま、募集中のお教室やメニューはーと

        ↓↓↓







☆12月お菓子教室☆















☆アンテプリマ風手作りバッグレッスン☆












☆バネ口金ファーバッグレッスン☆

☆バネ口金ファーバッグオーダー方法☆

☆おけいこサロンの集客やカフェ開業、ホスピタリティなどの個人コンサルティング☆


☆ハミングバードのお菓子・お料理教室の通信講座☆


☆ハワイ日記総集編☆