ふぐ料理で忘年会をしました~ 味里@四谷三丁目 | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪




今夜は、四谷三丁目にある、ふぐ専門店、「味里」にて、Hちゃんと恒例の忘年会をしてきました~キラキラ

大将も女将さんも、変わらずお元気そうで嬉しいキャハハ



先付け的な、ふぐの白子の茶碗蒸しキラキラ

くわいなども入っていて、ふわっとした優しい味付けで、美味しいですウインク



ふぐ刺しキラキラ

ぽん酢でさっぱり美味しく、いただきます(*'∀`*)v




白子焼きは柚子を絞って食しますおんぷ

白子のコクと柚子の酸味が極上のハーモニーを醸し出しますね(*'∀`*)v

こんなに美味しいお料理があるんだろうか(笑)?ってくらい大好物です薔薇



唐揚げキラキラ

こちらは、骨付きのふぐを、薄い衣でカリッと揚げてくださっているのですWハート

こちらも柚子を絞って美味しくいただきましたきらきら!!




この辺で、ヒレ酒をオーダーラブ

少し焦がしたヒレの風味が日本酒に移って、風情のある味わいになりますねキャハハ

ザ・和風って感じ上げ上げ



ふぐのしゃぶしゃぶキラキラ

お刺身でいただくのと異なり、少しコリコリした食感がまた美味にこ




ふぐの身や、白菜、しいたけなどを入れた、鍋キラキラ

これまた、わけぎを入れた、ぽん酢で、美味しくいただきます音符



野菜やふぐのエキスが溶け込んだスープの中に、ごはんや、卵を入れて、女将さんが手際よく作ってくださった、おじやおんぷ

絶品過ぎて、いつもながら大感激キャハハキャハハキャハハ




デザートは、大将手作りの、柚子といちごのシャーベットWハート

手作りって本当に美味しくて幸せだなぁって、つくづく思う1品キラキラ

こちらの店舗には、もう7年程通わせていただいていますが、いつもいつも美味しく、お食事させていただいていていますラブ

今年も変わらず、Hちゃんと、楽しく忘年会が出来て本当に良かったきらきら!!

Hちゃん、ありがとうございました薔薇

それでは、ブログをご覧くださっている皆さま、引き続き、ラブリーな夜を、お過ごしくださいねLOVE

ブログに、ご訪問くださり、ありがとうございましたおんぷ






はーとただいま、募集中のお教室やメニューはーと

        ↓↓↓







☆12月お菓子教室☆















☆アンテプリマ風手作りバッグレッスン☆












☆バネ口金ファーバッグレッスン☆

☆バネ口金ファーバッグオーダー方法☆

☆おけいこサロンの集客やカフェ開業、ホスピタリティなどの個人コンサルティング☆


☆ハミングバードのお菓子・お料理教室の通信講座☆


☆ハワイ日記総集編☆