集客にお悩みの先生へのメッセージ&美味なパスタを食べて来ました!@南青山 | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

皆さま、こんばんはwハート☆

ハミングバードのサロンのございます渋谷エリアは、今日は、とても暖かく、春を感じる良い日でしたLOVE

皆さまのエリアはいかがでしょうか?

さて、 本日は、サロンのクリーニングをお願いしている、旧知のEちゃんと、Hちゃんが来てくれたので、作業終了後に、表参道の、イギリスのコッツウォルズに本店がある自然派レストラン、「デイルズ・フォード」に行ったんですが、さすがの人気店で満席でしたので、



南青山、骨董通りにある、↑「PASTANTICO」(港区南青山6-5-39 3階 03-6433-5240)にお連れしてランチをしました♪



コーンポタージュスープも、



生ハムや、サラミの乗ったサラダも、



ちりめんじゃこのパスタも、




牡蠣とルッコラのパスタも、




アマトリチャーナのパスタも、全て美味しくて、大満足ハート

EちゃんとHちゃんも、こちらの売りのモチモチパスタを気に入ってくれたみたいで良かったラブ

しかし、祝日の表参道・青山エリアは、人気の高いレストランは、どこも満席で活況で嬉しいですね音符

こういう街で暮らしていると、心身ともに活力がみなぎりますわねキャハハキャハハキャハハ

先月参拝した、明治神宮も、凄いパワーで本当にびっくりしたんですが、このへんのエリアは、めっちゃパワースポットだと思いますにやり

皆さまも、お近くにいらした際にはぜひぜひ、お立ち寄りくださいませ笑吹奏楽

さてさて、先日のブログにて綴らせていただいた、「おけいこサロン集客するコツ⑭」ですが、たくさんのいいね!や、メールをありがとうございましたハート

接客業の経験の無い先生は、生徒さんからクレームを受けると、パニックになってしまって、本来ならば、きちんとお詫びを申し上げるべきなのに、上手く対応出来なかったり、また、落ち込み過ぎて収拾つかなくなってしまう方が多く、その際のマインド面の建て直し方のお話をしました音符

過ぎてしまったことは、あきらめるしかありません汗

反省は必要ですが、後悔は、長引かせない方が絶対に良いですねぴょんハート

本来後悔するはずだった時間は、いらしてくださっている生徒さんに楽しんでいただける方法などを考えちゃいましょう笑ハート

笑顔の練習とか、楽しい話題を探すとか、色々あるよね♪

おけいこサロンの先生は、生徒さんに、「明るくて、楽しくて、また参加したいなハート」って思っていただけるレッスンをする義務があると私は思っていますキラキラ

そして、それが確実に集客に繋がるって、私、たくさんの先生を見てきて思うんですよキラキラ

「料理人が、どんなに美味しい料理を作っても、持っていく人(ウェイター)の態度が悪かったら、そのお料理はまずいものになっちゃうしょぼん」って、鉄人坂井シェフが言っていて、私もそう思うんですが、お教室の先生もそうじゃないかしらね?

どんなに素晴らしい作品を作る先生でも、ホスピタリティがともなっていなければ、その作品さえも、色あせたものになっちゃう汗

そのへんのところも、 「3/4、3/5開催 おけいこサロン集客講座グループコンサルティング」では、お話させていただくので、ご興味のある方はぜひ、ご受講くださいませおんぷ

お一人お一人に合わせたオーダーメイドコンサルティングが、ご希望の方は、「おけいこサロンの集客やカフェ開業、ホスピタリティなどの個人コンサルティング」も、ご検討くださいねキラキラ

集客にお悩みで、コンサルティング予定の無い先生も笑、ぜひぜひ、そんな所を意識しながら、行動していただけましたら、色々な気づきや良い結果につながるんじゃないかなぁにやりっと思います心

本日も、長いブログになり、誠に申し訳ありませんあせる

ご訪問くださり、ありがとうございました音符







はーとただいま、募集中のお教室やメニューはーと

        ↓↓↓


☆3/4、3/5開催 おけいこサロン集客講座グループコンサルティング☆


☆おけいこサロンの集客やカフェ開業、ホスピタリティなどの個人コンサルティング☆







☆2月ハミングバードお菓子教室☆













☆韓国家庭料理教室☆


☆ハミングバードのお菓子・お料理教室の通信講座☆


☆ハワイ日記総集編☆

ハミングバードのホームページはコチラ→☆☆☆