集客に悩む先生へのメッセージ&アイシングクッキーを作りました&味噌煮込みうどん@名古屋☆ | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

皆さま、こんばんはおんぷ

美味しく楽しい夜をお過ごしのことと存じます~音符



さてさて私、今日は、超お久しぶりに、アイシングクッキーのオーダーをいただいたので、↑こんな感じに作ってみましたぴょんハート

なんちゃってCHANEL風は多分作っている私の方が楽しいな笑ハート

ご注文くださいましたKさま、ありがとうございましたはぁと

そして、お夕飯は、名古屋に移動して新幹線




名古屋在住のCちゃんと、山本屋の味噌煮込みうどんを食べました音符

やっぱり名古屋っていえば私にとっては味噌煮込みうどんだなっwハート☆

Cちゃん、おつきあい、ありがとうございましたキラキラ

楽しい時間でした~音符

それでは、ブログをご覧くださっている皆さま、引き続き、ラブリーな夜をお過ごしくださいねきらきら!!

本日も、ご訪問くださり、ありがとうございましたWハート




P.S.  昨日のおけいこサロン集客ブログへのいいねやメールでの反響、ありがとうございました♪

本当に励みになりますハート

お教室がある場所って本当に集客に影響しますので、吟味が必要ですおんぷ

たくさん練習して努力の末に獲得した技術や講師資格ですものおんぷ

出来れば、たくさんの生徒さんに参加していただきたいですよね音符

でも、場所というのも、 私の経験的に、絶対ココが良いはぁとっと断言出来る所はありませんので、レンタルサロンなどで様子をみてから、本格的に、サロンを借りたりする方がいいのかな、と思いますキラキラ

ご自宅以外の選択肢が無い先生は、地道に、
前回のブログでご紹介したような集客方法をお試しいただいて、もちろん、時間はかかりますが、徐々に、生徒さん達が増えて来るのを待ってみてください音符

いずれにしても、ご無理の無い範囲で、毎日コツコツと複数の集客方法を実行してみてくださいねキャハハ

そして、その際には、いつも申し上げておりますが、楽しくハッピーな気分でなさってくださいぴょんハート←これは、すごく大事LOVE

それから、今、参加してくださっている生徒さんには、明るく笑顔がたくさんのハッピーなレッスンを開催して、こんなに楽しいなら、また、参加したいなハートって思ってもらえるように、先生のマインド(意識)を変えてみてくださいませおんぷ

マインドを変えるだけで、お教室って全然変わりますLOVE

生徒さん達にたくさんのハッピーをプレゼントしてくださいね薔薇

近々、また、続編をブログに投稿したいと思います音符

ご興味のある方、楽しみになさっててくださいね心







はーとただいま、募集中のお教室~はーと

        ↓↓↓






☆1月ハミングバードお菓子教室☆







☆1月ハミングバードお料理教室☆


☆おけいこサロン集客講座について☆


☆ハミングバードのお菓子・お料理教室の通信講座☆


☆ハワイ日記総集編☆

ハミングバードのホームページはコチラ→☆☆☆