おけいこサロン集客するコツ③(マインド編)&ウーピーゴールドバーガー@渋谷 | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

皆さま、こんばんはぴょんハート

本日も、ハミングバードのサロンのございます、渋谷エリアは、晴れて気持ちの良い1日でしたよ~キラキラ

皆さまのエリアは、いかがでしょうか?

さて、私、今日のランチは、渋谷で一番美味しいと評判の宮益坂から入ってすぐの場所にある、「ウーピーゴールドバーガー」
(東京都渋谷区渋谷1-9-4 トーカンキャステール渋谷 0334070232)へ行って参りましたっ音符




看板とメニューはこんな感じハート




テラス&入り口♪

今日は居なかったんだけど、いつもは可愛い茶色い猫が座ってるんだっキティちゃん




一緒に行ったNちゃんはビールでニコニコ




私は、クラムチャウダースープ心

アサリを貝ごと入れてくださっていて、とても美味しいですルンルン

外で15分ぐらいウェイティングして身体が冷えたから、こういう優しい味のスープは本当に嬉しいよねはぁと



バーガーに挟むお肉やバンズ等を炭火で焼いていますハート

イイ匂いキャハハ




私はアボカドバーガーをオーダーしました♪

お肉もバンズもマッシュポテトもめっちゃ美味しいなぁジャニスト はーと2ジャニスト はーと2ジャニスト はーと2

渋谷エリアのハンバーガーだと、ハワイ発のクアアイナも私大好きなんですが、店内の感じは、カウンター席のみ10人しか座れなくてキツキツな感じの「ウーピーゴールドバーガー」の方が私は好きかな?

ま、いずれもどちらもオススメで~すLOVE

さてさて、先日から連載しております、 「おけいこサロン集客するコツ①」「おけいこサロン集客するコツ②」ですが、本日はその続き③を、お届けしたいと思いますハート

前回、なりたいおけいこサロン先生を決めて、その先生になりきることが、生徒さんのリピートに大変役立つと言うことを、お伝えしましたWハート

ですが、この時、気を付けなきゃいけないことがあるんですよね*

真似するのは、本当に集客出来ている先生なんですよ音符ってこと。

例えば、ライフスタイルが素敵だとか、テレビや雑誌などに、度々登場しているけど、集客出来ていない先生は、集客・リピートの生徒さんの人数を増やすと言う目標の上には、お手本では無いのですWハート

そういう先生は、また違うポイントに重きを置いているのでねぴょんハート

そして、お手本にする集客・リピート出来ている先生が決まったら、実際に、レッスンに参加させてもらうと良いですwハート☆

立ち居振舞いや会話など、勉強になることが、たくさんあるはずです音符

私の経験を話しますとね、私が、以前、ホテルに勤務していた時、地方のかなり田舎から高卒で入社してきた女の子がいたんですきらきら!!

笑顔は無いし、立ち居振舞いもダラダラしてるし、言葉遣いも、全然ダメだった汗

ホテルは品行方正で、笑顔が感じ良くて、お嬢様っぽいサービスをすることを求められているから、私達、同僚や上司など、皆で教育しました心

私自身は、この娘は、完成する日が来るのだろうか?っと心配になったものです汗

もちろん、本人の自覚や頑張りもあったんだけど、私達、教育チームも常に気に掛けて教育を続けましたハート

すると、3カ月もしないうちに、どこぞの育ちの良い令嬢って雰囲気の女の子に変身しました♪

私はこの時、人間って本気で変わろうと思ったら変われるんだなってことを目の当たりにしたのWハート

ですから、時間がかかるかもしれないけど、現在、おけいこサロンの集客・リピートに悩んでいる先生も、集客出来る先生になることが出来るってことを確信していますぴょんハート

ちなみに、その変身した後輩ホテルウーマンちゃんは、仕事を離れると、変わらずスゴいなまってるし、ちょっとダラダラした動きのままだった笑

でもそれで良いのですキャハハ

仕事中は本来の自分じゃなくて理想のホテルウーマンを演じているだけきらきら!!

あなたも、お教室の間、2時間ぐらいかしらはてなマーク

その時間だけ、理想の先生になりきれば良いのです音符

生徒さんに、笑顔あふれる、楽しい、参加して良かったなハートって思ってもらえる、最高のレッスンタイムをメイキングすることに集中してくださいWハート

主体はあくまでも生徒さんよwハート☆wハート☆wハート☆

あなたではありませんジャニスト はーと2

そして、レッスンが終わったら、いつものあなたに戻って、ゆっくり、お疲れを癒してくださいね音符

疲れは、笑顔を曇らせちゃうからね~笑ラブ

私の「おけいこサロン集客講座」の募集は、来月ですけれど、こんな感じで、また、ブログで綴らせていただきますね♪

ご興味のある方は、読者登録なさっておいてくださいねおんぷ

それでは、ブログをご覧くださっている皆さま、引き続き、ラブリーな夜を、お過ごしくださいねハート

今夜も、ご訪問くださり、ありがとうございましたぴょんハート

はーとただいま、募集中のお教室~はーと

        ↓↓↓







☆1月ハミングバードお菓子教室☆








☆1月ハミングバードお料理教室☆


☆おけいこサロン集客講座について☆


☆ハミングバードのお菓子・お料理教室の通信講座☆


☆ハワイ日記総集編☆

ハミングバードのホームページはコチラ→☆☆☆