表参道のモンスーンカフェでランチ~☆ | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

皆さま、こんにちは~ラブラブ

今日も渋谷エリアはめちゃ暑!!!!!!

先程、ハミングバードのサロンにて、お菓子教室を開催させていただいたんですが(その模様はまた後程ブログにて、ご報告させてくださいねキラキラ)、ご参加くださった皆さま、本当にお暑い中を、ご参加くださり、ありがとうございましたラブラブ

皆さま、大変お元気そうなご様子で、私、とっても嬉しかったですWハートWハートWハート

後片付けや、夜のお菓子教室の準備が無事完了いたしましたのでキャハハ、私、



モンスーンカフェ表参道店にて↑ガパオ玄米ごはんと、



↑コクのあるドレッシングが美味なサラダで、ランチをしておりま~すキティちゃん

モンスーンカフェは、あの厳しい経営方針(売り上げが上がらない店長は即刻降格するなど、徹底的な売上至上主義&結果が全てな世界~)で有名なグローバルダイニングが展開していて、こちらのカフェ店員の方は、めっちゃ動きが良くて気持ちがイイですWハート

私も、学生バイトではあったんですが、10代後半から20代前半までは、様々なレストランで、ウェイトレスやスイーツ作りの仕事に従事していたので、その頃の私と同じ位の年令のスタッフさんを見ていると、自分のその時の気持ちを思い出しますねニコニコ

高校生バイトの分際なのに、生意気にも、店長に、お店の売上を伸ばすアイディアを直訴したり、エリアマネージャー会議に出席させてもらったりしてねキティちゃん

生意気盛りだったように思いますキラキラ

早稲田のハミングバードを閉店して、サロンを渋谷に移して早4ヵ月なんですが、表参道・青山・渋谷近辺の繁盛してるカフェやレストランに多数おじゃましていると、またまた、飲食店をやりたくなっちゃいますね~(笑)Wハート

でももう、20代30代の頃みたいに、3時間睡眠でおっけーきらきら!!とはいかないと思うので(苦笑)、今度は、誰かを雇ってやりたいと思いま~すキティちゃん

今日の遅いランチは夢がめっちゃ広がったランチでした!!

てか、このエリアは、サボっていたら、結果が出ない厳しい街で、ファッション業界の人や、飲食店の人…、全ての仕事人が真剣に売上をあげるために頑張っているエネルギーのあるところなんだなぁって、のんびりした早稲田から移って来た私は感じるのです音譜音譜

家賃もめっちゃ高いしさキャハハ

っと熱く語ったところで(笑)、休憩時間は終わりましたので、私は、仕事に戻ります~ラブラブラブラブラブラブ

皆さまは、どうぞ、引き続きラブリーな午後をお過ごしくださいね~Wハート

追伸:デザートは、



バナナのフライとベトナムコーヒーをオーダーしましたきらきら!!

美味でした~グッド!グッド!グッド!





はーとただいま、募集中のお教室~はーと

↓↓↓








☆8月ハミングバードお菓子教室☆






☆8月ブラジル家庭料理教室☆






☆ハワイアン・リボン・レイ レッスン☆




☆ハミングバードのお菓子・お料理教室の通信講座☆




☆ハワイ日記総集編☆

ハミングバードのホームページはコチラ→☆☆☆









Android携帯からの投稿