宮古島日記・最終回☆ビーチ特集~☆ | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪


皆さま、こんばんは~!!!!

東京は、変わらず、笑えるほど、暑い日々が続きますねおんぷ

ブログをご覧くださっている皆さまに、おかれましては、いかがお過ごしでしょうか?

さて、私の今年の夏休みに行ってきた、宮古島の旅日記もいよいよ今回で最終回でございます~キャハハ

宮古島は、沖縄県に属しておりますが、沖縄本島から、300キロ近く離れていて、あの美しい海を持つ、沖縄本島に住んでいる人でさえ、宮古島の景色を観ると、「わー、沖縄と全然ちがう~キャハハ超トロピカル~ハート」っと感動するらしいよ上げ上げっと聞いていたので、私の趣味である、写真撮影がとっても楽しみな旅でしたおんぷ

テクニックも何もなく、感動する気持ちだけで、見たまんまを撮影している、私の素人写真で大変申し訳ありませんがううっ...、早速、写真で綴る宮古島の超ビューティフルなビーチのご報告をさせてくださいねっおんぷ





こちらは、宮古島を代表するビーチになるんだと思いますが、「与那覇前浜ビーチ」です❤

少しベージュがかった上品な色合いの珊瑚の砂浜にグリーンの海!!!!

来間大橋も良く見えますキャハハ

本当にキレイで感動しました~おんぷ





そして、「砂山ビーチ」!!!!

その名の通り、急勾配の砂山をゼーゼー言いながら(笑)、登り切ると、眼下に、またしても、美しい珊瑚の砂とグリーンの海が見えて、その美しさに、めっちゃ感動します上げ上げ



「新城(あらぐすく)ビーチ」きらきら!!

ココもエライ美しいですキティちゃん

宮古島のビーチは、美しさのレベルが高すぎますよねキャハハ



島の先端に見える、「東平安名崎(ひがしへんなざき)」の灯台は、なんと!東シナ海と太平洋のまん中にあるんですよLOVE




灯台に登って撮影しました!!!!

雄大でとても素晴らしかったです❤



「イムギャーマリンガーデン」からの景色おんぷ

珊瑚が透けて見えていますおんぷ

海水は全て透明です❤



上記の画像は、雪塩製塩所の近くの「西の浜ビーチ」で撮影しましたが、



人っこ一人居なくて(左下に写ってるのが撮影している私です笑キャハハ)絶句するぐらいの美しさだったんですよLOVE

お陰さまで、同じビーチリゾートと言っても、ハワイやモナコ、沖縄本島などとは違う、手付かずの自然の美しさに驚かされた旅になりましたおんぷ

ハワイやヨーロッパに行かなくても、こんなに近くに、ビューティフルなビーチがあるので、海好きの方には本当にオススメですおんぷ

私みたいに、泳ぎが苦手で水が怖い人でも(苦笑)、ダイビングをしなくても、海を覗くだけで、いそぎんちゃくに入り込む、ニモちゃんを見ることが出来る手軽さですsmile.psmile.psmile.p

あの怖い毒ヘビ、ハブも居ないようですし、安心ですWハート

但し、台風銀座の地域ですので、ご旅行の際に、それだけが気がかりですよねキティちゃん

でも、サトウキビ畑の為には、降雨は必要だし~ううっ...っと微妙なところですがおんぷ

今回の旅行はお天気にも恵まれて、毎日が撮影日和でした!!!!

数年前に行った石垣島では、台風が来てしまい、4日間、ANAインターコンのホテルのお部屋で過ごしてしまったので、今回、リベンジが果たせて、とても良かったですWハート

ブログをご覧くださっている皆さま、私の宮古島旅日記にお付きあいくださり、本当にありがとうございましたキティちゃん

それでは、引き続き、どうぞ、ラグジュアリーな金曜日の夜をお過ごしくださいねLOVE


フェイスブックもやってますドキドキ気軽に友達申請してくださいニコニコ☆☆☆

清水久美子で検索してね音符



ハミングバードのお菓子・お料理教室の通信講座

お稽古サロン・開業集客講座個人レッスンについて

お稽古サロン・開業集客講座グループレッスンについて

お稽古サロン・開業集客講座にご参加くださった皆さまが講座の感想をブログにアップしてくださいました

ハミングバードのレストラン貸し切り営業について

☆ハワイ日記総集編☆


ハミングバードのホームページはコチラ→☆☆☆




















Android携帯からの投稿