コラーゲン☆ | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

ハミングな日々♪ 東京早稲田にて「お菓子教室」などを主宰するオーナーの日記-image0063.jpg

皆さま、おはようございます☆

今日も、東京は、よく晴れて、太陽の光が燦々と降り注ぐ、素晴らしい朝ですよ(^^)

皆さまのエリアはいかがでしょうか。

さて、私、ハミングバードのお教室にて、お菓子やお料理を作っている時、また、作ったフードやスイーツのお味見のお時間に、ご参加くださっている皆さまと、様々なお話を楽しくさせていただいております。

その中でも、盛り上がる話題の1つに美容ネタがございます~(^^)

根強い人気なのが、やはりコラーゲン!

皆さま、色々なメーカーのものを試されているのですが、私が摂取しているのは、

ハミングな日々♪ 東京早稲田にて「お菓子教室」などを主宰するオーナーの日記-201110070750000.jpg

こちらのニッピ・コラーゲン100(ニッピ・コラーゲン化粧品0120303232)という商品です♪

コラーゲンって臭いから、結構苦手なんですが、こちらは、ヨーグルトにジャムを混ぜると、匂いが全く気にならず食べれます☆

最近は、20gを1日2回に分けて摂取しています。

コラーゲンが10,000mg取れるんだそうです♪

劇的に肌がプリプリになった~ニコニコチョキキラキラっとかってのは特に無いのですが、食べるのを忘れてしまった朝は、お化粧のノリがイマイチだったりするので、やっぱり効き目があるのかな、なんて思います。

飲むコラーゲンも良いのですが、私は、やっぱり塗るコラーゲンの方が効き目を体感できるみたいです(^^)

ハミングな日々♪ 東京早稲田にて「お菓子教室」などを主宰するオーナーの日記-201110070752000.jpg

同じくニッピ・コラーゲン化粧品の、「コラーゲン・スキンケアクリーム・ナノアルファ」は、めちゃくちゃ効果あるように思います。

お肌に塗った瞬間、肌に吸い込まれて、ふっくらしますよっ(^^)

私、コレが無くなってくると不安になって、次をすぐ送ってもらうぐらいデス(笑)

これから、私の超ニガテな、寒くて乾燥する季節がやってくるから、保湿を心がけなくちゃですよね!

めんどくさい~っとか言ってないで、今年の冬も色々頑張りたいと思います☆

それでは、ブログをご覧くださっている皆さま、本日も、どうぞ、美味しく楽しくお過ごしくださいませ。

今日も、もちろん、皆さまのハッピーを早稲田から、勝手にお祈りしております☆

ハミングな日々♪ 東京早稲田にて「お菓子教室」などを主宰するオーナーの日記-201005290951000.jpg

ハミングバードお菓子教室

ハミングバードお料理教室

アーティフィシャルフラワーアレンジメント教室

今月のハミングバードのテーブルデコレーション

ハミングバードのお菓子・お料理教室の通信講座


お稽古サロン・開業集客講座

ハミングバードのレストラン貸し切り営業について

ハミングバードのホームページはコチラ→☆☆☆