オススメ本~☆ | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

私は読書が趣味で、本屋さんで、色々な本を手にとって見ている時が至福のひとときなんですが、最近、面白かった本をご紹介させてくださいねドキドキ

ハミングな日々♪ 東京早稲田にて「お菓子教室」などを主宰するオーナーの日記-2011072510500000.jpg

こちらは、会社で仕事を頑張っていきたい20代の方たち向けの本みたいですけれど、私が読んでもなるほど~ニコニコチョキキラキラって思うことがたくさん書いてあって面白かったですキラキラ

この中に、「企画職につきたいって人ほど、つけない」っていうくだりがありましたニコニコ

確かに、私も、英語の学校を卒業して、大手外食チェーンに入社を考えていた時や就職した銀行、いずれも商品企画を希望していましたが、全く、かなえられずだったんですよガーン

でも、部長秘書として転職した西新宿のシティホテルでは、何故か、部長秘書の仕事をさせてもらえるでもなく、最初は、顧客向けのカードの発行業務をしてたんですねドキドキ←それに対して何も質問しなかった自分も今では不思議!!多分、秘書業務をこなす自信が無かったように思いますべーっだ!

ま、銀行業務が向いてなかったとはいえ、カード発行などは、銀行で死ぬほどやってた仕事だったので、上手くこなしていたと思うんですが、一週間後に、なぜか、顧客向けのイベント企画チームに異動ニコニコ

どうして、私は、部長秘書の仕事をさせてもらえないのかを質問するまでもなく、イベント企画に異動しちゃったんですが、私自身も、秘書業務にあんまり興味が無かった上に、恐らく、マーケティング部の上層部も秘書に向いていない私に気づいちゃったんでしょうね(笑)ドキドキ

全然、自分が企画やりたいって思ってなかった時に異動出来ましたから、企画職につきたい方は、やっぱり企画に行きたい、行きたいって思わない方が良いのかもですよんドキドキ

ハミングバードお菓子教室

ハミングバードお料理教室

今月のハミングバードのテーブルデコレーション

ハミングバードのお菓子・お料理教室の通信講座


お稽古サロン・開業集客講座


ハミングバードのホームページはコチラ→☆☆☆