何で独立したのか? | 20年、30年 だんだん愛着の湧いてくる住まいづくりを担う男のブログ

20年、30年 だんだん愛着の湧いてくる住まいづくりを担う男のブログ

建築の仕事に携わって約20年になります 
正直なところ失敗もあります 
でも喜んで頂いた時は嬉しいかぎりです 
迄学んできた事を住まう方の為に役立てられればと思います 
五感にやさしく安心な家づくりのお手伝いができればと思います

住宅のプランニングをする時
そこに住まう家族にとって
ピッタリの使い勝ってで
デザインもらしさがあって
住んで行くうちに思わぬ
良さに気づく家をというのを
考えて形にするのが自分の
仕事だと強く思いでした
それが諸事情で
あまり果たす事が出来なかった
事もあり
その度にお客さんにも
申し訳ないし
何より自分自身でしっくりこない
言い訳しないで
自分で良いと思った事をしたいと思い
独立しました
でも、今上手く行けてないの方向に
向かってしまうのではという
ことを思ってしまう事があります
そんな時、お客さんであるSさんから
他の人がやっても同じで
僕がやらなくてもと言われ
そうだなと強く思い
何とかしたいと強く思いました
これから住まう家族にとって
良かれと思うものを
つくる事が僕の仕事で
悔いが残らないよう
精一杯努力させていただこうと思います
そして建主さんご家族に
いつまでも喜ばれる
住まいつくりをさせて頂きたいと思います
Sさんありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
photo:01







iPhoneからの投稿