【完璧が必要ですか?】こんにちは!今日は真夏を思わせる暑い一日... | 『イヌオモイ』ドッグライフコーチの思い

『イヌオモイ』ドッグライフコーチの思い

人が満足するだけでは犬は幸せに暮らせない。
犬と人とがお互いに幸せに暮らすために、犬が知らなければならないルール、人が知らなければならない犬の気持ちをお届けします。

この投稿をInstagramで見る

  【完璧が必要ですか?】   こんにちは! 今日は真夏を思わせる 暑い一日。   現在14時30分 只今の気温33℃   日が暮れる間際まで 外に出るのはNGですね😨    ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ 完璧は必要ですか? ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩   私は昔、コニーに  『いい子』  を押し付けていました。   いい子の定義  ・吠えない ・暴れない ・いうこと聞く   こんな犬 お目にかかったことないのに お手本なんてないのに   人間が言う  『いい子』  とは  『人間にとって都合のいい子』   それって 犬にしたら迷惑ですよね。  全部人間都合なんですから。   どうしたら犬にとって いちばん心地よい暮らしができるか   その環境さえ整えば   犬たちは  吠える必要も 暴れる必要も 脱走も  する必要がなくなります。  自らしなくなります。   私たちが あれやこれやと 手を尽くさなくとも 自然にそうなります。   でも  人間と同じで 完璧はありません。   普段穏やかなコニー。   どうしても 何があっても  『掃除機』  が嫌い。   それを止めるリリーまで ついには怒り出す🤣🤣   目を向いて🤣🤣🤣   普段は穏やかなのにね☺️  いいんです。 ひとつくらい ダメなとこあっても👍    最後まで読んでいただき ありがとうございます。  暑い時は 我慢せずエアコンは使いましょう!  

小園恵子【ドッグライフコーチ】(@dog_life_coach_keiko.kozono)がシェアした投稿 -