【犬たちからのメッセージ 】今日は暑い一日でした季節は規則正し... | 『イヌオモイ』ドッグライフコーチの思い

『イヌオモイ』ドッグライフコーチの思い

人が満足するだけでは犬は幸せに暮らせない。
犬と人とがお互いに幸せに暮らすために、犬が知らなければならないルール、人が知らなければならない犬の気持ちをお届けします。

この投稿をInstagramで見る

  【犬たちからのメッセージ 】   今日は暑い一日でした💦  季節は規則正しく流れます。 いかがお過ごしですか?   なんだかとても 久しぶりになってしまいました。    私たちは変わらず 毎日のお散歩に 欠かさず行っています。   コニーもリリーも毎日何もなく 平穏な日々を過ごしています。   『STAY HOME』   元々引きこもり素質のある私は これをいいことに 引きこもっています😊    ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ もうすぐ10歳 ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩   コニーが来てから 私の生活は変わり 毎日が新発見の連続で   困ったこともあり 大変だったこともあり   でも楽しく 幸せを実感しながら 過ごしてきました。    たくさんの人との出会いは コニーがいなかったら なかったこと   今となってみては 私にとって全部が必要だった。    本当にコニーには 感謝しています。   犬が人生を変えるなんて それまでの私は 思ってもみませんでしたから なおさらです。    そんなコニーももうすぐ10歳を 迎えようとしています。   最近では 散歩の途中で座り込んだり  簡単に飛び乗れたはずの 段差や車のシートに 時々乗れなくなったりと  目に見える変化が 増えました。    ただでさえ 私の傍から離れなかったのに 最近はとにかく後追いが 酷くなりました。   私がずっと 家にいるからかもしれません。   私が家にずっといるこの暮らし。 私が1番望んでいたこの暮らし。   私たちに残された時間を過ごすため 本当に望んでいた暮らしが今 ここにあること。   幸せの中に頭までつかり切っている そんな感じです💓💞   ここ数ヶ月 Instagramやfacebook、 Twitterを見ながら   色々な出来事を見たり 仲間と話したりする中で   私たちが伝えたいこと どうやって伝えたら 伝わるのかを 改めて考えています。   退屈だからと犬を飼う人達。   犬たちは 動くぬいぐるみじゃない。   おもちゃ屋さんに並んだ 店先で動いているサンプルを 手にするように 簡単に買ってくる人達。   犬達は 全部あなた達のやることを 見ています。    コニーが10年近く 私を見続けているように。   私の思いではなく コニーからのメッセージを これからは伝えていこうと思います。   最後まで読んでいただき ありがとうございます💓💞   この後も楽しい一日を お過ごしください。  

ドッグホテル 𝕄𝕒𝕘𝕚𝕔𝕒𝕝 𝔻𝕠𝕘 小園恵子(@dog_life_coach_keiko.kozono)がシェアした投稿 -