祝!3年 | お客さまは、派遣スタッフさま

祝!3年

気がついたのですが・・・
2006年に開設したこのブログ “お客さまは、派遣スタッフさま”
今年の1月19日で丸三年をむかえましたぁ~ぱちぱち


三年かぁ~。(しみじみ・・・)
当時はまだブログは個人で書かれているものが多くて
ブログを開設しているは企業は、少なかったと思います。


ビックリマークスタッフさんとの嬉しい出来事を自慢したい
ビックリマーク勝手にイメージされている「人材派遣」をちゃんと知ってほしい
    (一部の出来事だけで誤解されていることも多いのです)
ビックリマーク個性あふれるヒューマン・デザインヒューマン・デザイン 社員の魅力を伝えたい
    (伝わっているかどうか不明ですが・・・)

一人でも多くの方に、ヒューマン・デザインヒューマン・デザイン を知ってもらいたいなぁ~。
そしてうちのスタッフさんにブログを通して、もっと私たち社員を
身近に感じてもらえたらなぁ~。
そんな溢れだすいろいろな思いをとめられなくて・・・


そして、2005年12月、ヒューマン・デザインヒューマン・デザイン のブログが書きたいと、
企画書?のようなものを作成して、常務に提出しました。

 ひし形ブログとはどういうものか
 ひし形ブログにどんなことを書いていきたいか
 ひし形ブログをどのように活用していきたいのか  などなど・・・

数日後、会社から許可OKをもらい、ブログを開設することができましたぱちぱち


実は、ブログタイトルは会社から了承をもらう前から、勝手に決めていて
『絶対“お客さまは、派遣スタッフ”にします。最初から決めていました』
なんて熱いメラメラ思いを常務にぶつけました。
  (告白タイムみたいですが)


そんな私の熱いメラメラ思いと真逆に、常務にCOOLな口調で
「このタイトル名ではダメ」と却下され
なっ、なにぃ~、このタイトルの何がダメなのさぁ~、
どうしてもこのタイトルにしたいんだからぁと説得しようとした矢先


「お客さまなのにスタッフと呼び捨てではおかしい」と指摘され
ほんとだわぁ~、納得。私って失礼な奴と反省し(単純)
“お客さまは、派遣スタッフさま”が無事開設したのでありました。


もうひとつこのタイトルには、私なりのこだわりがありまして、
社員の誰にも話したことがないのですが、3周年を迎えたことですし
今日初めて発表したいと思いますクラッカー
  (そんな大げさなことかって?)


お客
さま・スタッフさま「さま」を漢字(様)でなく平仮名(さま)に
していることが私のこだわりなのです。

「お客様」とか「スタッフ様」と書くと、何だか他人行儀な感じがして
お客さまだけど、スタッフさんとはもっと身近でありたいという思いから
「さま」を平仮名にしたのでした。
まぁ、私の勝手な解釈・思い込みなんですけどね。
  (なぁ~んだ、そんなことかって言わないでね)


ふぅーっ。
3年前を思い出し、ついつい熱く語ってしまいました。
今日もお付き合いありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。



~まなび はたらく~ 人材派遣と教育の
ヒューマン・デザイン
ヒューマン・デザイン“お仕事情報”
ちょっと覗いてみませんか?アップ
仮登録はこちら です
お客さまは、派遣スタッフさま-QRコード