忘れられないひとこと | お客さまは、派遣スタッフさま
2006年05月08日(月)

忘れられないひとこと

テーマ:思ったこと
ゴールデンキラキラウィーク終わっちゃいましたね。
過ぎ去ってしまうと、切ないものです。
ゴールデンとは言わないから
シルバーウィークとかあるとよいのに・・・。
何日休んでも飽きない、ぐーたらな私です。




さてさて、今回の記事は
教育事業部のチーフが記事を書いてくれました。
連休中に書いてくれたそうです。
是非読んでみてください。
   
以前書いた教育事業部の話、 もし宜しければ
   そちらも読んでみてください
      ⇒ 『温かい言葉』




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

本日は教育事業部が担当いたします。
なんだか緊張しますね~~~



連休は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
もしかしたらお仕事だったスタッフ様も
いらっしゃるかもしれませんね。お疲れ様です
ビックリマーク



本日は社員ネタです。

弊社は人材派遣会社ですから、本当にいろんな方がいらっしゃいます。

登録時、契約時、終了時、いろんなことが日々起こります。

私は営業担当ではないので、スタッフの方の派遣に関わることは
ほとんどないのですが、時々「誰かいないかあ~~」という
営業部の悲痛な叫びを受け、自分の知人にお声がけをしたりします。



もうずいぶん前の話なのですが・・・

私の知人に派遣スタッフとして勤務していただいたことがあります。
勤務地も家から近く、仕事内容もある程度気に入っていただき
就業されていたのですが、派遣契約期間途中で突然
「辞めたい」と。



事情を聞くと仕方ないかなあ、と思うところもあったのですが
あまりにも突然だったこともあってかなり驚き、がっかりしました。
“事情はわかるけどちょっとそれは自分勝手なのでは・・・”
と思うこともいくつかあり、自分の知人だっただけに
私はかなり落胆ガーンしてしまいました。




その時にうちの営業マネージャーと交わした会話が今も忘れられません。

私は半べそしょぼんをかきながら言いました。

「私、もう人間不信になりそうや・・・」



するとマネージャーは

「こんなことくらいで人間不信になってどうすんの!」と。



そして笑いながら

「・・・それでもね、信じたい。私は。」


それでも、信じたい。


うちのマネージャーはいつも大忙しあせるでへとへとです。

でも、スタッフ様にもお客様にもそんな顔は
見せずにいつも笑顔ニコニコで頑張っています。

それはきっと、いつも頑張って働いてくださっているスタッフの皆様を
心から“信じている”からなんだろうな・・・と思います。




そんなマネージャーを見ていると、私も負けずに頑張らなくちゃーと思います。

スタッフの皆様、いろいろとご迷惑をおかけすることも多々あると思いますが、
私達も頑張りますのでこれからもどうぞよろしくお願いしますね!




以上、教育事業部の思い出話でした(笑)



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



少し、うちの会社 の様子、分かっていただけましたか?
スタッフさんに支えられ、仲間と助け合い
ヒューマン・デザインは成り立っているのです。


human-dさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス