2019福島牝馬S展望。 | ヒューマン馬券術~人間関係で競馬は勝てる~

ヒューマン馬券術~人間関係で競馬は勝てる~

競馬の人間関係で生じる思惑を利用して、馬券で勝ってるよ。
競馬は銭の奪い合い。人間関係を読むことで勝ち組への扉は開かれる。
でも簡単に日本人騎手を降ろして外人を乗せる社台は嫌い。


テーマ:

10頭立てとか、ほんと勘弁してほしいよな・・・

 

 

ぶっちゃけ最近の競馬が面白いって感情はないんだが、

その理由がコレね。

社台ノーザン&ルメールデムーロに依存しきってるから、

ローカルに良い馬をもっていくって習慣がないんだわ。

 

 

良い馬=社台ノーザン。

 

 

エサやり師のキムテツにローテ決める権限はないだろーし、

国枝サンとこぐらいだよな、蛯名を福島に乗せることができんのは。

 

 

で、だよ。

 

 

何頭か面白い馬はいるし、面白い人の動きもしてる。

関東のジョッキーがいかにルメデムを避けてるかってこと。

特にルメ。アイツが東京に来たら関東騎手はノーチャンス。

 

 

戸崎に蛯名、石橋に松岡。

 

この4人+丸山で回るんだろーけど、それも面白くねぇ・・・

1700のタケシや1150の西村&ナナコらへんに期待するかね。

 

 

てなわけでそろそろ分析に移るかね!

 

 

・ランドネ

 

角居センセはよく戸崎をあきらめなかったなぁ~!

サートゥルナーリアに集中しすぎて気が回らなかったのか?(笑)

 

 

前走はクソオブザイヤークラスのクソ騎乗。

戸崎はクリーンなのは良いんだが、クリーンをこじらせると

藤田伸二や四位みたいなメンドクセーおっさんになり下がるぞ(笑)

 

 

カワキタがすっとばして蛯名ヨシトミがまくる展開ならノーチャンス。

本質小回り向きと思えないし、俺は東京で狙いたい。

 

 

・デンコウアンジュ

 

蛯名→ヨシトミと変わってどうなることやら。

ターコイズSは死んだフリがハマッた3着と思っているんだが、

ヨシトミって欲かいて乗るとしくじるイメージなんだよなぁ~!

 

馬に関しては前走でほぼ仕上がりきって上積みは?って話。

大負けもしないけど突き抜ける感じもしない。

 

 

・フローレスマジック

 

ディープインパクト×Storm Cat。GI馬2頭の妹だ。

その割には雑な扱われ方だよな・・・

ローカルにバシシューで参戦だもんな。

 

まーこの馬に関してはルメもデムも戸崎も乗ってきた馬。

クラブ的に期待値はそこまでじゃないんだと思う。

だからこそのローカル参戦。俺はあまり評価していない。

 

 

・ウインファビラス

 

松岡は土日でウインの馬に3頭騎乗。

俺はどれかが穴をあけると思っているんだが・・・

 

 

・ダノングレース

 

蛯名×国枝は先週勝ったレッドローゼスと同じか。

蛯名もなりふりかまっていられないのかな。

大外ブン回す騎乗になると思うから、ここは馬場次第。

外差し馬場なら勝てる。

 

 

最後に今日の注目馬!

 

 

【東京】

7R ハヤブサレジェンド

 

【京都】

8R テイエムヨハネス

 

【福島】

7R トーセンオリンピア

 

 

⇒KAIの上記3頭推奨理由は人気ブログランキングへ