勝負レース馬除外の巻。2019桜花賞展望? | ヒューマン馬券術~人間関係で競馬は勝てる~

ヒューマン馬券術~人間関係で競馬は勝てる~

競馬の人間関係で生じる思惑を利用して、馬券で勝ってるよ。
競馬は銭の奪い合い。人間関係を読むことで勝ち組への扉は開かれる。
でも簡単に日本人騎手を降ろして外人を乗せる社台は嫌い。

その前に先週の振り返り。

 

 

俺の勝負レース、

石橋脩が除外されるってなんやねん。。。

 

 

もーその時点で日曜はやる気がなくなった。

大阪杯?あれはJRAがなんちゃって良馬場しただけ。

実質稍重に近い良馬場だったし、時計もひどかった。

 

 

アルアインの北村は先週勝てよ!って周りの声がすごかった(笑)

大きく変わったのは枠順なんだけど、

今の競馬は枠順の要素が影響デカすぎ。

枠順ありきで馬券買わないと勝てなくなってきた。

 

 

で、今週の桜花賞。

 

 

ダノンファンタジーに死角ってあるか?

 

 

オークスだとキツイけど、ぶっちゃけ大負けのイメージが湧かない。

ノーザンだし川田だし中内田だし。

ここには逆らわないほうが賢明かね。

 

 

センスで勝負するタイプだからオークスだとキツイけど、

ラッキーライラックもハープスターもシンハライトもブエナビスタも

パンパン良馬場チューリップ賞を勝った馬はまあ崩れんよ。

 

 

となると考えたいのは「何に差されるか?」ってこと。

 

 

この血統に思い入れのあるアクアミラビリスとデムーロか、

 

GI勝ってひと皮向けたクロノジェネシスと北村友一か。

 

 

他にも候補はいるが、今んとこ上位の候補は2頭だ。

 

 

藤沢&友道は東京で買いたい人たちってカンジだし、

権利を獲ったクラブ馬は権利を獲るまでがお仕事だからね。

シゲルの馬、シゲルピンクダイヤは非ノーザン。

 

 

むしろ福島開催のほうが面白れぇんじゃねーか?

 

 

冬だと筋肉が硬くなる馬にとって平坦春の福島なんて

めちゃくちゃ望ましい条件だからな。

1150-1200の菜七子や1700の横山武史は俺が馬主なら

ぜってー乗せるぞ。

 

社台ノーザンは丸山が独占だろーな。

クラブ馬なら、川又も侮れない。

 

 

ルメデム社台ノーザンの権力がそこまで働かない

ローカルのほうが俺はいいんじゃねーかと思ってる。

 

 

・・・とまあ、こんなカンジでGIだけが競馬じゃない。

 

 

それができて初めて、人間の思惑に気がつくと思うぞ。

 

⇒ヒューマン馬券師KAIの考えに共感したら人気ブログランキングへ