2018秋華賞展望。 | ヒューマン馬券術~人間関係で競馬は勝てる~

ヒューマン馬券術~人間関係で競馬は勝てる~

競馬の人間関係で生じる思惑を利用して、馬券で勝ってるよ。
競馬は銭の奪い合い。人間関係を読むことで勝ち組への扉は開かれる。
でも簡単に日本人騎手を降ろして外人を乗せる社台は嫌い。


テーマ:

みんなたくさんのコメントありがとなー!

有識なる読者がいることを再確認できて嬉しかったぞ!

 

 

さ、秋華賞の展望だ!


読者のみんなは京都芝2000mに何をイメージする?


俺が印象に残っているのは1999年の秋華賞。

ブゼンキャンドル-クロックワークのワンツーで馬連9万馬券。
なぜか秋華賞はアホみたいな激流になるんだよね。
で、ステイヤータイプの馬の差しが届くってオチ。


あと京都芝2000mは「軽いスピード馬」を連想するじゃん?
それ、間違ってるぞ。
秋華賞に限ってはスタミナがないと無理だ。


今年のメンバーは、面白いくらい逃げ馬が大集合。


【非社台ノーザン】
・オスカールビー
・サヤカチャン
・ミッキーチャーム
・ランドネ

【社台ノーザン】
・ダンサール


なぜか非社台ノーザンに逃げ馬が揃ってるというね(笑)


特にサヤカチャンの参戦は厄介だよなぁ~!
完全に馬主がGIに出したいだけだろ。
ま、その気持ちはわからんでもないが。


玉砕覚悟の大逃げすら想定しているが、
仮にスローでも何かが動いてペースを上げるだけ。
特に戸崎の馬(ランドネ)が怪しいよな。


アーモンドアイはシルクの馬。

先週戸崎はシルクの馬で2勝。

今週シルクのお手馬ゼーヴィントが引退。



ぜーんぶ、つながっているように思えないか?


あの戸崎がルメデムモレ不在の関西圏に顔を出す。
俺はシルクのためだと思っている。
そして、シルクはその「補填」に宛てがったのが
ルメール→戸崎乗り替わりのイストワールファム。


点と点が線でつながったな。


スタミナ勝負の展開を作るのはアーモンドアイのアシスト。
カンタービレがその展開で逆転できると思えないし、
万が一アーモンドが取りこぼしてもサラキア、プリモシーンがいる。
「シルクのアシスト」ってほんとエグいんだわ。


てなわけで、裏情報で徹底的にマークしている馬
人気ブログランキングに掲載の中に、
秋華賞の注目馬を追加しておいた。
ぜひチェックしてくれよな!

ヒューマン馬券師KAIさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス