2018函館スプリントS&ユニコーンSの展望。 | ヒューマン馬券術~人間関係で競馬は勝てる~

ヒューマン馬券術~人間関係で競馬は勝てる~

競馬の人間関係で生じる思惑を利用して、馬券で勝ってるよ。
競馬は銭の奪い合い。人間関係を読むことで勝ち組への扉は開かれる。
でも簡単に日本人騎手を降ろして外人を乗せる社台は嫌い。


テーマ:

さて、今日は函館スプリントSだ!


・・・と言いたかったんだが、今年の洋芝はそんなに速くない。
週中の注目馬は注目馬として、勝負をかけるレースではなくなった。


てなわけで、ユニコーンSだ!


出世レースとして知られるレースだが、
勝ち馬は「東京マイル専用馬」が多いな。

ノンコノユメに、

ゴールドドリームに、

サンライズノヴァ。

これらの馬はノンコを除いてジャパンダートダービーで
連対を外しているわけだが、
そこから逆算するのも重要な視点だと思うぞ。


つまり、


「ジャパンダートダービーのことを考えていない陣営」


が、このレースの勝負駆けってことだ。


そう考えると、ルヴァンスレーヴはいいよな。


伏竜Sは右回りのヘタクソさを露呈しただけのレース。
まあ大外ブン回しのウチパクもどーかと思うが(笑)


ゴールドドリームをルメールに奪われたデムーロにとって
ダート路線のGI級確保は至上命題。
厩舎が不安だが、3着内は堅いんじゃねーか?


そのルメールが乗るグレートタイム。


藤原英厩舎の叩き2戦目ローテはわかりやすい。
前走はあんな競馬したら負けるだろ(笑)


ヒヤシンスSは連闘がすべて。
ジャパンダートダートならタダもらいだと思うが、
ここで大崩れも考えにくいかな。


ハーベストムーンは戸崎ってだけで買いだ。


芝の戸崎はまったく信用できないが、ダートはやっぱり上手いよ。
前が速くなりそうだし、ドン詰まる危険性も少ない。
何度も言うが、ダートの戸崎は言うほどヘタじゃないぞ。
あとグリムを抑えときゃいいだろ。


ダンケシェーンはなぁ・・・


渋った馬場ならコマビショウと合わせて押さえないとダメか。
上3頭はと思うが、紐穴ならってニュアンスだ。


「一銭もいらない馬」は⇒人気ブログランキングで確認してくれ。

ヒューマン馬券師KAIさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス