2018京成杯と日経新春杯の騎手×調教師が面白い | ヒューマン馬券術~人間関係で競馬は勝てる~

ヒューマン馬券術~人間関係で競馬は勝てる~

競馬の人間関係で生じる思惑を利用して、馬券で勝ってるよ。
競馬は銭の奪い合い。人間関係を読むことで勝ち組への扉は開かれる。
でも簡単に日本人騎手を降ろして外人を乗せる社台は嫌い。


テーマ:

ヒューマン馬券師KAIだ。


この業界に携わっていると、人の絡みがつくづく面白い。
先週の戸崎×シルク祭りは記事に書いた通りだが、
今週は別のベクトルでの面白い組み合わせが転がっている。


例えば京成杯。


・イェッツト→蛯名×金成

・コズミックフォース→前走ルメール、今回戸崎

・デルタバローズ→石橋×堀


イェッツトの蛯名×金成コンビはサクラアンプルールと同じ。
そのサクラは有馬記念でとんでもない不利を受けたからな・・・
リベンジの意味合いもあるかもしれないな。


コズミックフォースは絶好調の戸崎が騎乗する。
競馬はノッているうちは逆らわないことが鉄則。
ルメールより上の評価は一生得られないと思うが、
「スーパー戸崎」の期間があると関係者に伝われば、
有力馬の代打騎乗も受けやすくなるだろーな。



デルタバローズは東京開催でも良かったと思うんだが、
あえて中山で石橋鞍上で使ってきた。
堀厩舎は今年、石橋を主戦に据える覚悟をもったのか?
だとしたら早く結果を出す必要があるだろう。


日経新春杯も面白いぞ!


・パフォーマプロミス→前走戸崎、今回デムーロ

・モンドインテロ→ルメール×シルク

・ロードヴァンドール→横山典の継続騎乗


戸崎→デムーロのリターンでデムーロが騎乗。
最近デムーロは騎乗数を絞っている印象だし、
54キロはズルくね?(笑)
ただ、デムーロ覚醒はまだ早い気もする。


モンドインテロは「シルクのルメール」で参戦。
ルメールからしたら先週は面白くなかっただろうなぁ~!
本来ならすべてルメール鞍上でもおかしくないわけで。
シルクの序列をひっくり返されないためにも、
ここは何としても馬券圏内を確保したいところだ。



横山典の継続騎乗で思い出すのはゴールドアクター。
先を見据えた騎乗をする騎手で、真価を発揮するのは2戦目だ。
京都芝外回りで「前ポツン」をしたら怖ぇ~ぞ~!


てなわけで、裏情報で徹底的にマークしている馬
人気ブログランキングに掲載の中に、
上記6頭のどれかの名前があるから確認してほしい。
今週は複穴に妙味のある週かもしれないな。

ヒューマン馬券師KAIさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス