2017-06-14 22:26:59

Deysi ちゃんからまたまた写真付きの手紙

テーマ:アンデスのDeysiちゃん
忙しくて全然手紙を書けない中、久々にDeysiちゃんからお手紙が届いていて、さらにまたまた写真付きのもので大喜びでした。


私が秋頃にプラン・ジャパンのサイトから送信した、年賀状のカレンダーと今回送ってくれた手紙を手にもって、喜んでくれている写真、お母さんが手紙を書いているところの写真です。

手紙にはDeysiちゃんの手形も描いてくれています。





今回も、こういう最高に嬉しい構図で写真を撮って送ってくれて、本当に交流しているって感じられます。

ペルーの遠いアンデスの村を背景に、五重塔、富士山、桜の写真のカレンダーを手に持ってくれているのがなんとも異文化交流って感じがします。





これは3月に書かれていて、洪水被害が拡大する前に送ってくれたものだそうです。
この地域は幸い大きな被害はなかったとのことで、交流も再開されました。

でも、この写真の時でも既に雨で地面が緩そうです。

お母さんが書いた手紙では、Deysiちゃんはとても楽しい子で、おしゃべり好きで、絵を描くのが好きで、パズルで遊ぶのが好きなのだそうです。

前からの写真のポーズやダンスが好き、といった情報からも楽しい子だというのが分かる気がします。

娘のDeysiのhugとkissと共にさようなら、お元気でいますように、と結んでくれています。

なんだかなつっこそうな感じが目に浮かんでくるようで愛らしいですね。

本当に、見ないうちに大きくなったという感じです。

でも、手形を見るとまだ本当にちっちゃい。まだ4歳ですからね。もうすぐ5歳になりますね。

ここのところ、人生の転機といえるような忙しさが続いて本当に手紙を書けずにいるのですが、早く早く、お返事を書かないと…❣


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Emyuuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>ぴろこ(果林)さん

コメントどうもありがとうございます…!

本当に、メールやインターネットばかりの時代になりましたが、チャイルドとの交流は手書きの手紙や手形や絵など、手作りの交流の良さが実感出来る貴重な機会で良いですね。

初めは1年間以上、一度もDeysiちゃんからはお返事が来なかったので、うまく届けられていないのかもと思ったのですが、一度に届けられていた写真が届いてからは、気長に待っていた甲斐があったと思いました。

今度はもらった絵や手紙を持った自分の写真を撮って送ろうと思います

1 ■無題

嬉しいですね

手紙という交流がバーチャルじゃない
リアルなんだって実感できますから
お返事や写真って嬉しいですね

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。