2016-02-21 01:31:35

Sabreenちゃんに初めての手紙を送りました

テーマ:パキスタンのSabreenちゃん
3週間ほど前の2月1日に、Sabreenちゃんに初めての手紙を送りました。

Sabreenちゃんにも、日本の伝統行事を1年のイラストで描かれた可愛いカードを一緒に送ろうとしたのですが、こちらもすごい重量オーバーをしてしまったので、次回に送る事にしました。


今回は、プランジャパンの自己紹介のシートに写真を貼ったものと、色鉛筆のうちよく使うような華やかな色を送りました。




早く、初めての手紙が届いてくれたら嬉しいなぁーラブラブ

次回の分も、既に送る物は用意してあるので、早く送ろうと思います音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-02-20 23:09:07

Deysiちゃんに手紙のお返事を送りました

テーマ:アンデスのDeysiちゃん
3週間ほど前、2月1日のことになりますが、Deysiちゃんのお母さんからお手紙が来たお返事と、クレヨンの残りの色を送りました。

本当は、これにきれいな着物を着た女の子のカードを送るはずだったのですが、郵便局で測ってもらうと、すごい重量オーバーになっていたことを知り、びっくりしてこれだけになりました。

クレヨンの色は華やかなものは全部前回送っていたので、なんだか物足りない感じになってしまいましたが、次回はカードと一緒に華やかな感じにしたいと思います。




便せんは、プランジャパンのサイトに載っている、かわいい子どもの絵の、日本の四季のデザインのものです。

内容は、“手紙をどうもありがとうございました。あなたからの手紙はとても嬉しいです。

日本は北半球なので季節が逆で、今はとても寒くて雪が降っています。

Deysiちゃんの好きな食べ物は何ですか?私はペルーのジャガイモやトウモロコシが大好きです。”

といった内容で、ペルーの人々が古代からジャガイモ等を実験農場を造り改良したことで、ヨーロッパの飢饉を救い、アイルランド人の人口を大きく増加させたことを本で読んだこと、今では途上国の支援にジャガイモやトウモロコシがとても助かっているという情報も書きました。

最後にDeysiちゃんと家族、コミュニティーの人々の幸せを願う言葉も書きました。

インディオの人々に、自分の文化に誇りを持って欲しいなぁー、と思っています。
もう既に持っているのかもしれませんが、伝えたいと思いました。

次に送るカードは重量オーバーと知らずに送るつもりでいたのでもう書いてあるので、それと買ってあるアルパカちゃんのシールと一緒に、早く送ろうと思います。ラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。