こんにちわ。ラブ



朝やる気なすぎてやばかったです。泣き笑い


ずーとゴロゴロしてました笑ガーンガーンガーンガーン



宅配便が二回来て、かろうじてそこから活動しました泣き笑いびっくりマーク(今となっては宅配さんあらがとうございます)



その間

暗い部屋でびっくりマーク


Princessちゃんが

ジャンプをしてみせてきたり(とべてはない)オエーキラキラ


わおわおって、しまじろうをもってうたってきたり(しまじろうの、“ともだちのわ“)ラブカラオケルンルン


裏声出してお話ししていたりハート笑い


かわいいなぁと思いながら

ゴロゴロしてました!!!



(ゴロゴロっていう表現すら明るくライトに感じるくらい、ほんとにやる気なく暗闇で横たわっていました。)




ザラザラシャカシャカシュー



という音がしてみてみたら

Princessちゃんがラブ

絵カードのフィルムを開けていました。。キラキラキラキラ

(とちゅう、開かず、

うぅーん、うっ!あしゃ!

 って、うなっていました。)



Kingくんように購入した絵カードなんです!!ダッシュ







昨日、私が1番信頼する療育先の先生

Kingくんがお勉強したんですが、


その時に勧められて

即買いましたダッシュグッ




療育の中で、

Kingくん、恥ずかしがるんですよねっていう話から、話の中で、こういう子によくある“見られてる意識が独特“といっていて

こういう子って具体的にいうと?

ときいてみたら、ダッシュダッシュ


ちょっとスペクトラムがかかってる子


っていってました。びっくりマーク


また、理解も

知的ではないが、その手前(要するにグレーゾーン)ってさらって言ってて、


やっぱりそうなのね。。と。。。びっくりマークびっくりマークびっくりマーク




保育園側からは、

最近になってようやく、


個人差の範囲と言っても良さそう目がハート


っていってくれていてハートハートハート


ほんとにありがたいかぎりでむらさき音符むらさき音符

安心したんですが、ハート









Kingくんの特性をなるべく軽減したい

って改めて思いました。流れ星流れ星流れ星




なんかね、

結構悩むこともあるけど



自分の努力でどうにかできることはどうにかするけど

及ばないところはほっておくみたいなこと

心がけることが大事って言葉が響いて拍手拍手イエローハーツ


まさに、じぶんのできること(お勉強できる環境を整えてあげたり、道具を揃えたり、教えたり)


は一生懸命やることが自分の今意義のあることなのだろうなと落ち着けています!グッリボン